※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が服を着せると泣くことがあります。同じ経験をした方いますか?服が嫌いなのでしょうか?

生後2ヶ月の娘をお風呂に入れる時、入れる前は寝くずりがあったりで泣いて待たせたり、その時だけおしゃぶりを使ったりしていて、お風呂に入って、あがってから自分が着替えてる間などはお利口でいてくれるのですが、いざ娘に服を着せようと、袖を通そうとするあたりから泣き始めます😭服着るのが嫌なんですかね?💦
いつまでも裸でいさせるわけにはいかないし、、、同じ方いらっしゃいますか??

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

わたしの娘はお風呂に入ってる間はお利口さんですが出たらギャン泣きしてます。泣いてても服はすぐに着せてます。

• かな

かな

うちもお風呂の間はお利口なんですが、お風呂前後が😭一人で入れなきゃなので泣かしとくしかないのですが、、、

• 10月26日
ゆか

うちの子はもうすぐ8カ月も終わりですが、お風呂上がりの着替えはしょっちゅう泣いてます😂産まれたときからです。お風呂は泣かないんですけど…大変ですよね💦

洋服着るときに身体を勝手に動かされるのがイヤみたいです…多分ですが😅
どんどん力もついてきて声も逃げ方もすごいので、優しくかつ強引に無の気持ちで着替えさせてます(笑)

• かな

かな

なるほど!確かに袖通す時って、私の着させ方も悪いかもですが、ちょっと無理やり腕通してるからそれが嫌なのかもですね💦
    でもどおしたらいいのか、、笑

優しくかつ強引に、そして無の気持ちですね!😂

• 10月26日

大変ですね。
私も子どもが赤ちゃんの頃、お風呂は苦労しました。
何かが気に入らないのか、服を着るとびっくりしてしまうかなのでしょうね。
嫌だったね~、びっくりしたね~などと言いながら服を着せて、そのあとは抱っこしてあげればいいのではないかなあと思います(*^^*)

• かな

かな

泣いちゃうのはどうしようもないですもんね💦
    お風呂の時間がめちゃくちゃバタバタします😅
    泣きわめくので急いでおっぱい!って感じになってます笑

• 10月26日
あんぽこたん

今日でちょうど2ヶ月の子がいます!
お風呂を上がった後に泣く時は、何にも気にせず、「スッキリしたねー!良かった良かったー!服着ようかー!あー!かわいー!」なんて話しかけながら、パパッと服を着せちゃいます!
赤ちゃんが嫌そうに見えるのであれば尚更その時間を短くしてあげないと可哀想ですし(^^)