※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりこまま
子育て・グッズ

友達の家で4歳の子供がジュースをこぼし、旦那が厳しく叱っています。旦那の叱り方に不満を持ち、自分は言い返せない状況です。子供のしつけについて心配しています。

友達の家で4歳の子供が、ジュースをこぼしました。旦那が子供を泣かすぐらい叱ったのですが、皆さんどぉ子供にしつけしますか?
旦那の叱り方に不満を持ってます。叩いたり、顔に手をやってよく聞け!みたいな感じです。今や、亭主関白みたい人も少ないと思いますが、昔の人のような雷オヤジ。どぉ思いますか?
私の父はやさしく怒るような人ではありませんでしたので、自分は旦那が怖いので言い返せません。
子供はしっかりした子に育つのでしょうか?

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

叩かれたりして育った子供は、他人を叩くようになったり将来自分の子供を叩いたりするようになるので辞めたほうがいいと思います('﹏*๑)

叩かれたことがない子は人を叩いたりしません。

旦那が怖いので言い返せないとありますが、旦那さんからお子さんを守るのはお母さんだけです。

ちょろぺん

なぜ叩かれたかをお子さんは分かっていますか?
そこが伝わっていないなら、maiさんが仰る通り、人を叩いて思い通りにさせる手段を取るようになります。

お子さんは、父親から叩かれた理由をあいりこままさんに説明できますか?