※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たった
家族・旦那

手伝いに来て助けてくれた母へのお礼。わたしのメンタルと体調が悪く夫…

手伝いに来て助けてくれた母へのお礼。
わたしのメンタルと体調が悪く夫の母が1週間、手伝いに来てくれました。
ちょうど下の子が体調を崩したこと、上の子が下の子への嫉妬でわがままモードだったこと、わたしの通院、料理、洗濯物たたみなどさまざまお世話になって本当にたすかりました。

新幹線代(往復)+こころばかりの金額ではありますが、お礼を渡したいのです。
が、いままでの経験上、受け取ってもらえない可能性が大です。
今回は本当に助かりましたので、たくさんお世話になりました。なんとかお礼をお渡ししたいのですが、良い知恵はありますでしょうか?
夫から新幹線代だすわーと軽く声をかけてもらったところ、いらないよ(*´∀`)と言われてしまったようです。

コメント

りり

近所のスーパーの商品券とかどうですか?✨

• たった

たった

近所のスーパー!いいですね。しかし、かなり遠方に済んでいるので、手に入りそうにないです…( TДT)
    なにか代替案を考えます。
    ありがとうございます。

• 10月26日
まー☆

新幹線代出すわ〜じゃなく、新幹線代出させて!の言い方がいいかと…☺️
あとはデパートの商品券とか、お義母さんの好きな食べ物を実家に直接送るとかですかね✨
良いお義母さんなんですね〜☺️

• たった

たった

夫の性格として、義母もわかっているようです。
    あ!冬においしいブドウジュースがあるので、それを送るのも手かもしれません!
    ありがとうございます。

• 10月26日
とのっこ

素敵なお義母様ですね!

でもお金だと受け取ってもらえなかったり、そのまま取っておいてお年玉として返してくれたりする可能性もありますよね💦

だったら帰省した時に少し良いお店で食事をご馳走したり、旦那さんやお子さんと一緒に選んだプレゼントを渡しても喜んでもらえると思います。

• たった

たった

帰省したとき、ほとんど山のなかにこもった地域なのでおでかけできそうなところがないのです…
    冬においしいブドウジュースが出るので、それを送るのもいいかもしれません!
    ありがとうございます。

• 10月26日