※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

八戸市民病院での出産管理入院について質問です。入院当日に検診や体重、血圧測定はあるでしょうか?入院後の流れや部屋の選択について経験者の方のお話を聞きたいです。

八戸市民病院に、出産管理入院された方ー!
教えてくださいm(__)m

本日ついに41wを迎え、このままですと29日月曜日に出産管理入院となります。
★入院する当日に、今までのような妊婦検診あるのでしょうか?
★体重、血圧測定ありますか?

40w検診の際には、内診グリグリで子宮口1㎝と言われました 
入院した際の、皆様の流れをお教えくださると嬉しいです!

入院になる前になんとか…!と
運動やジンクスなど試したのですが、おしるしや前駆陣痛もなく😰
促進剤でも、陣痛でも赤ちゃんのタイミングで…と自分の中で焦りはなくなったのは良いことかなと思うのですが
運動後のご飯が美味しくて!
駆け込み増量してる気配があります(笑)

入院後、すぐに着替えてバルーンや促進剤など使うのか?
お部屋について、大部屋か個室か聞かれてないですがいつ聞かれたか?など
経験された方、よろしければお話お聞かせください😊

コメント

ぷぅ

双子で30週から管理入院してました😊
入院当日は着替え後に出産までの入院中の流れや病棟内の説明を受けて、血圧測定、心拍モニターだけでした。
41週なのでもしかしたら診察あるかもしれません。

部屋については有無を言わさず基本パーテーションがあるタイプの準個室(1日1000円)に通されて、希望すると個室、大部屋(4人部屋)に移動になります。
お金がかかることに対する承諾書?の説明がされる時に希望聞かれます。
が、大部屋は人気がある為、空き待ち+順番待ちなのでなかなか回ってきません。
タイミングが合ってすぐ大部屋いけたらすごくラッキーな感じです。
出産後は新周産期センターへ移動するので、出産前(ゆーさんの場合は入院当日かも?)に新周産期センターでの個室か大部屋かどっちにするか聞かれるかと思います。

個室でもなく大部屋でもない2人部屋があるので、もしかしたらそちらに通されるかも知れません。
(部屋が足りない、陣痛室代わり、予定帝王切開で1日入院、術後など色々な方がいました)

促進剤のこととかはわからなくて…
ゆーさんの場合とは違うかも知れないので、参考にならなかったらすみません(汗)
ゆーさんのお腹は居心地がいいのかな😊💓
無事に産まれるのが一番ですが、入院になる前に兆候があればいいですね!

• ゆー

ゆー

詳しいコメントありがとうございます❤

お部屋の事も気になっていたので、
    旦那と読ませて頂きました!
    イメージしやすかったです⤴
    助かりました!

促進剤については無事に出産するため必要な事ですので、病院にお任せ状態であまり考えずに行きます(笑)

相変わらずおしるしなど兆候はありませんが、本日とても活発に動いて
    私のお腹の皮を内側から、にょいんにょいんしてるので残りの数日間
    流れに任せたいと思います😄

コメントありがとうございました!
    またお伺いしたいことあった場合
    よろしくお願いいたします✨

• 10月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    新周産期センターにも分娩室があるようなので、最初から新周産期センターの方へ入院だったら的外れな回答になっちゃうかもですが(汗)

にょいんにょいんわかります😂
    あと数日ですが残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように…(´ω`*)゚.:。+゚

• 10月27日
  • ゆー

ゆー

そうでした!
    周産期センターと新産期センターと別れているのを失念しておりました😅

周産期センターで出産後、新周産期センターへ移動すると説明されていたので、ぷぅサンのおっしゃる感じになるかと思います!

にょいんにょいん 共感いただいてありがとうございます😄
    今も、にょいんにょいんして旦那も
    楽しんでるようなのでマタニティフォト残しておきたいと思います!

応援ありがとうございます!
    なるべくリラックスして頑張りまーす😁

ありがとうございます😆💕✨

• 10月27日