※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供たちが病院で騒ぎ、言うことを聞かず困っている。幼稚園では大丈夫だが、家庭では問題あり。怒りやストレスを感じている。座らせる方法を知りたい。

今3ヶ月の子ともうすぐ5歳の子と3歳の子がいます。全員男の子です。病院に行くとうるさいです。
いすに座りません。幼稚園ではちゃんとしているみたいです。
私の言うことは聞いてくれません。いすの上に立ってみたり、おもちゃなげたり、走ったり、逆立ちをしたり。。5歳の子が。
一度相談してみたのですが、幼稚園でちゃんとじっとしていられるなら問題はないとのこと。
私のしつけがだめなんですかね。
困ってます。
優しく言っても聞かないので怒ってばっかりいます。怒ると言うよりもう怒鳴っています。ストレスです。
3ヶ月の子をみて癒されています
旦那も忙しくて育児はほとんど私一人です。
こんなにいすに座ってられないですかね??どうしたら座れるようになりますかね。怒ってるのに聞いてる感じがしないです。

コメント

ストロベリー

うちの4歳の長男もじっとしてません😭
ご飯食べててもいちいち立って歩き回ったり、オモチャも投げます。
病院も3歳と5歳の子二人連れてくから余計にうるさいとかですかね?
うちも、次男が一緒になるとうるさくなります😂
同じく保育園ではご飯中に歩き回ることはなく、特に発達など言われたこともありませんし、3歳半検診でも引っかかりませんでした💨
性格かなーという気はします💦

• まま

まま

二人が一緒になるとうるさいんです。調子こくんですかね笑
    一人だと手も繋いでものすごくいい子なのに…

• 10月26日
ありす

うちもそうです😅
保育園ではちゃんとやれていても家ではダメですね😑
甘えてるのもあると思ってますが、病院やスーパーなど人に迷惑かけてはいけないとこへ行く時は行く前に必ず約束をしてから行くようにしています。
それでも座ってられない約束を守れないと、約束守ってくれなくてママは悲しい😔と演技します。
ちゃんと守れた時はめちゃくちゃ褒めます!
これの繰り返しですね😅
最近はママの言う反対の事するので、例えば、おもちゃ出して片付けなかったりすると、〇〇くんお片づけできないもんね〜ママやるからいーよ片付けなくてと言うと、やれるから!ママはやらないで!と言って綺麗に片付けますww
こんな感じで上手いことのせながらやってます😅

• まま

まま

みんなそんな感じなんですかね。ごまかしながら日々過ごしてます( ´,_ゝ`)

• 10月26日
みなみ

2人揃ったら調子乗りますよね😅
検診行っても暴れて走り回ってってしているのはだいたい男子です😒
まだまだ続きますよ😂うちの長男は7歳ですがちょっとスイッチ入るとショッピングモールなどでもまだ走ります😭ただ大きくなるにつれて聞き分けが出来るようになった、、ってかんじです💧
たしかに優しく言っても聞かないですよね➰鬼さんとかも微妙な時期ですよね、5歳でしたら。楽しみを取り上げちゃうのはどうですか?あー!せっかく終わったらコンビニ行こうと思ってたのに静かにしないとしらんで!とか。帰ったらご飯までテレビ見せてあげようとしてたのに〜とか。うちはこれで結構ゆう事聞いてくれます🤟

• みなみ

みなみ

あとは質問してみたらどうですか?
    なんでいすに立ったらあかんか、わかるかな?とか。病院ではなんで静かにしないといけないかな?と。
    自分では教えてあげてるつもりでも子供は好きなこと、好きなテレビに関しての記憶はピカイチですが何度も言わないとわからないです😅

• 10月26日
  • まま

まま

ありがとうございます。お菓子あげるからとか頑張ったらゲームできるとかそういったらたぶん静かにすると思うんですけど、癖がついてしまうかなって思って(T-T)しりとりとかをしながらのりきってるんですけど、まあうるさくて。子供いる人たちは暖かい目でみてくれるんですが、おじさんとかがうるせぇなみたいな感じで。。周りの人達の目が気になって……

• 10月26日