※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

赤ちゃん用ポーチやマザーズバッグについてのアイデアや中身について教えてください。

赤ちゃんの爪切りハサミや
綿棒、オイルなど持ち歩くときように
ポーチを考えてます。
皆さんはどーしてますか?
あと、マザーズバックはどんなの
使ってますか?写真などあれば
見せてください!
ちなみに中はなに入れてますか?

コメント

たろちゃんママ

爪切りは家でしか使わないので持ち歩いてません。
綿棒は一応オムツポーチに入れてますが家以外で使ったことないです!
マザーズバッグは斜め掛けと肩掛けに出来るものです。
オムツポーチにオムツ、お尻ふき、オムツ替えシート、汚れたオムツを入れるビニール袋、ガーゼ、よだれかけ、綿棒が入ってます。
あとは着替え、授乳ケープ、母子手帳、薄手のおくるみ、財布、携帯、お買い物袋などが入ってます!

☻ビーンズママ☻

私はThea theaのマザーズバックを使ってます。ケープと哺乳瓶ケースも付いてきます。仕切りやポケットが沢山あるので、細かい荷物も沢山入ります。マザーズバックを持ち歩く時はマザーズバックの内ポケットに、マザーズバックを持ち歩かない時は写真のトイストーリーのポーチに細かいものは入れてます。綿棒は綿棒ケースを買いました。
今では大分荷物が減ったのでマザーズバックは長時間出かける時しか持ち歩きませんが、赤ちゃんの時はオムツケース、着替え一式、ケープ、季節に合った掛けるもの(夏はガーゼ生地のタオルケット、冬は薄手の毛布等)、ガーゼ、ミルク5本、熱湯入れた水筒、哺乳瓶、母子手帳ケース、おもちゃ。夏は携帯できるモーターで動く虫除け。離乳食始まった時は、おやつケースにおやつを入れたもの、携帯できるスプーンと潰すやすと麺カッター、使い捨てのエプロン。ポーチは長時間やお泊りの時だけですが、綿棒、清浄綿、保湿剤。夏は日焼け止めとかゆみ止めパッチも入れてました。
万が一!と思うとあれもこれもとつい荷物が増えてました(笑)