※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外受精について質問です。授かった回数や費用、現在の状況が知りたいです。

体外受精をされている方に質問です。
今月、体外受精の説明会に行ってきました。
まさか私が体外受精をする日が来るとは思いませんでした😭💦
私、主人ともに原因不明です。
何回目で授かりましたか??
また今体外受精中の方は何回目ですか??
費用はどのくらいかかってますか??
仕事も辞めたのでお金の事が心配です😢

コメント

ペンペン

結婚して13年目、不妊治療として病院へ通ったのは2年間です。2回目の体外受精で授かれました。(私が病気持ちのため、授かれたのは奇跡だと思っています)その前は、タイミング、人工授精をやりました。体外受精だけでどれだけかかったか忘れてしまいましたが、トータル不妊治療だけで150万くらいかかったと思います。

  • ハニー

    ハニー

    私もタイミング、人工授精をしましたがかすりもせず😢
    これから体外受精です💦
    2回目の体外受精で授かれたのですね✨✨
    おめでとうございます😊✨✨
    150万もかかったのですね😱💦
    これから恐ろしいです😫💦

    • 10月26日
くろすけ

授からず休憩中ですが、私もまさか自分が体外受精に手を出すなんて思ってもなかったです🤮

タイミング、人工授精したけど無理だったので体外受精一度やりました!凍結できた卵が1つだけでそれが陰性だったので休憩してます。
日々の注射やお薬代とかも合わせて70万くらいかなと思います😢

  • ハニー

    ハニー

    同じですね😭💦
    70万もしたんですね😱💦
    それで授からなかったらもう本当悲しいですよね💦
    頑張りましたね😭✨✨
    私は低刺激で今度体外受精をする予定ですが不安でいっぱいです😭💦

    • 10月26日
deleted user

私も原因不明で人工授精で妊娠するも、流産となったため、体外受精に進み、一回目で授かり、今妊娠中です。
費用は90万かかりました。病院によってはもっと安いところもあります。
市町村によっては助成金制度もあるので調べてみてはどうでしょうか。父母の所得制限がありますが。
私も低刺激で、始めるまでとても不安でした。今振り返ると、始めてしまえばあっという間でした。
赤ちゃんに会えると思って前向きに頑張ってください。応援してます。

  • ハニー

    ハニー

    体外受精一回で授かられたのですね☺️✨✨
    羨ましいです‼️✨✨
    回数が増えれば増えるほど値段も驚くほど高くなりますもんね😭💦
    助成金は病院の方から教えてもらいました😊💓
    はれはれしめじさんも低刺激だったのですか??
    クロミッドと注射ですか??
    卵はいくつ育ちました??
    良かったら教えて下さい✨✨

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、私はショート法でした。
    なので、注射と点鼻薬でした。
    卵は4つ育ったのですが、病院の方針で、グレードの良いものから、初期胚、胚盤胞を半々でした。残念ながら胚盤胞は全滅したのですが、初期胚の一番良いグレードのもので妊娠しました。
    卵の数が少なくても私のような例もあるので参考になさってください。

    • 10月26日
  • ハニー

    ハニー

    そうだったのですね✨✨
    教えていただきありがとうございます😊💓
    私もできれば1回で授かりたいです😭✨✨

    • 10月26日
deleted user

私もまさか体外受精するとは思いませんでした😫

1回目の移植で化学流産、2回目の移植で有難いことに現在7週目です😊
採卵1回、移植2回、凍結、注射、薬代等で助成金なしで80〜90万くらいでした!

今まで真っ白の検査薬が当たり前で妊娠できる気がしなかった私も、体外受精で初めて陽性を見ることができて本当にびっくりしました。日本の医療はすごいです!
お金はかかりますが、やる価値はあると思います。応援してます🙌

  • ハニー

    ハニー

    同じですね😭💦
    まさか自分が?!って思いますよね💦
    2回で妊娠できたのですね✨✨
    おめでとうございます😊💓
    80万〜90万もしたのですね😭💦
    やはり回数が増えれば値段も上がりますね💦

    私もちゃんと卵胞は育ってるし、排卵もしてるし、旦那の精子も良好なのに全然授からないので妊娠できる気がしません😫💦
    体外受精で授かる事を願ってます😭💓

    • 10月26日
まねきねこ

うちも原因不明で、体外、顕微挑戦中です!

1回目の採卵→全滅
2回目の採卵→胚盤胞まで育って凍結。来月移植予定です。

通えば通うだけ、どんどん費用かさみますよね💸
2回目の採卵は先月だけで50万はかかりました。
30から80万はかかると聞いています。

移植する時もアシステッドハッチングやら、着床しやすくするグルー(のり)などオプション足せばどんどん金銭的にキツくなってきますよね💦

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦
    1回目全滅とかもあるのですね😱💦
    私は低刺激希望なのですが、採卵する時の卵も少ないだろうし全滅なりそうです💦
    80万もかかるのですね😭💦
    オプションもいろいろあるとは知りませんでした😱💦
    もう考えただけでゾッとします💦💦

    • 10月26日
  • まねきねこ

    まねきねこ

    私も全滅って想像もしてなかったので、落ち込みました😫でも美味しい物食べたら元気出ました👍

    先月は連休を挟んでいたので自己注射もあり怖かったけど、意外と痛くなかったです💉

    ハニーさんも治療一緒に頑張りましょう😊

    • 10月26日
  • ハニー

    ハニー

    自己注射もあったのですね😱💦
    私は先生からショート法を勧められましたが自己注射が怖くて、低AMHでもあるので低刺激を希望しています✨✨

    来月の移植は楽しみですね💓
    お互い頑張りましょうね☺️❤️

    • 10月27日
おすぴ

採卵4回移植6回目で300万くらいかかりました〜😅30歳からだったので、もっと早くできると思っていました😂

  • ハニー

    ハニー

    300万もかかったのですね😱💦
    お金って本当大事だなーって考えさせられました😭✨✨
    私はもうすぐ32歳になるのでやはり早め早めが良いんですね😭💓
    低刺激でしようと思っているのですが、おすぴさんは全て何法で採卵を4回しましたか??

    • 10月26日
  • おすぴ

    おすぴ

    ロング法、ショート法、アンタゴニスト法全部しましたよ〜!
    毎回10個前後の採卵で中々分割、着床が上手くいかず凍結ができませんでした😂
    上手くいくことを祈っています✨

    • 10月26日
  • ハニー

    ハニー

    たくさん頑張りましたね😭✨✨
    でも頑張った結果、妊娠されたのですね❤️
    おめでとうございます😊💓
    私も諦めずに頑張りたいです💖

    • 10月27日
なのは

原因不明で、タイミング法数回、人工授精7回やりましたが、一度も陽性を見ることはなくステップアップしました。
一度の採卵で胚盤胞が5個でき、採卵周期に新鮮胚を移植し息子を授かり、2人目の今回は凍結胚盤胞1回目の移植で授かることができました。
治療費は採卵周期が45万、移植周期が10万くらいです。治療費以外には、県外のクリニックに通っていたので交通費、ガソリン代が結構かかってます…

  • ハニー

    ハニー

    同じですね😭💦
    私もタイミング2年、人工授精5回ほどしてますが全くかすりもしてないです💦

    採卵で5個も胚盤胞ができたのですね✨✨
    何法で刺激したのですか??
    私は低刺激を希望しようかなって思ってます😊✨✨
    しかし、採卵だけでもそんなにお金がかかるのですね😭💦
    卵が少なかったらガッカリですよね💦
    県外まで頑張って通われてたのですね😭✨
    諦めずに頑張って通った結果ですね❤️
    私も悔いのないようにしたいです✨✨

    • 10月26日
  • なのは

    なのは

    詳しい説明がなかったので刺激法が何だったのかわからないんですが、たぶんショート法だと思います。
    採卵数は多かったのですが、うちの病院は初期胚の移植、凍結をしていなくて胚盤胞まで育たなかったら全滅にならところだったので、なんとか育ってくれて本当に良かったです。
    私の場合は体外受精だとありがたいことに1回で着床できるので、ピックアップ障害なのかなーと勝手に思ってます。
    ハニーさんも体外受精にステップアップされることで、着床障害やなにか他の原因が見つかるかもしれませんし、1回目の移植でうまくことも十分あり得ると思います!
    諦めずに、悔いのないように体外受精にチャレンジしてほしいなと思います!

    • 10月26日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😫💦
    胚盤胞まで育つことが前提なのですね😱💦
    やはり病院によってもいろいろと違いますね😭💦
    本当1回で授かって良かったですね💓
    私も体外受精をしてみて原因がわかると良いなーって思ってます😊💓
    まだこれからですが頑張りたいです💖
    ありがとうございます❤️

    • 10月27日
Karin

1人目は1度目の体外受精→1度目の移植で妊娠(およそ70万程)、今回の妊娠では3度目の採卵+移植で妊娠(およそ150万ほど…)しました!

  • ハニー

    ハニー

    そんなにかかったのですね😱💦
    やはり病院によって値段も変わってくるんですね😭✨✨
    教えていただきありがとうございます😊💓

    • 10月27日
ひまり

四年2人目妊活をして人工受精6回しましたがダメで39で最後に体外に踏み切りました。一回で妊娠し今妊娠7カ月です。2個凍結してるのでまたチャレンジするつもりです。助成金があり体外の実費は15万で済みました。