※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

出産予定日を過ぎた妊婦が周囲からのプレッシャーにストレスを感じています。ストレスを乗り越える方法を知りたいです。

出産予定日を2日過ぎた妊婦です🤰
最近周りが、まだ産まれないの?
まだなの?産まれたー??いつ産まれるの?
攻撃が凄くて💦ストレス😱になります🌀
みんな、楽しみにしてくれてるのは、
ありがたいし、嬉しいことなんですが、、

いつ産まれるかなんて、私にもわからないし
👶のタイミングを見てあげたいのに
そんなこと言われると、焦らなくていいのに
焦っちゃうし、、、
ホントやめてほしい😭

こんな、ストレスありましたか⁉️
あった方はどう、乗り越えましたか⁉️
妊婦生活もホント数日なので、
気持ちも穏やかに大切に過ごしたいです⭐︎

コメント

MR

上の子の時
友人や旦那の方の祖母から
まだかコールが酷くて
ストレスになったので
友人には思い切って
「産んだら連絡するから
それまで待て!!」と
言ってしまいました😂😂笑
言ったら毎日の連絡は無くなりましたし
それだけでかなり楽になりましたね笑
後はひたすら聞き流すですかね😭笑

  • あず

    あず

    聞き流せない性格で、、、
    ホントは、できるなら
    既読無視したいです💦笑

    • 10月26日
ryk

お疲れ様です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私は40週2日で2人目出産しましたが
もう産まれた??まだ?
2人目だから早いでしょ?とか
イライラしました(›´-`‹ )

そんな時は私のお腹の居心地が
いいからまだ出てきたくないん
だって〜と流してました🤣

こっちだっていつ産まれるのか
ドキドキしてるのに
周りからのいつ?にはイライラ
しますよね(´;ω;`)

  • あず

    あず

    お疲れさまです⭐︎
    お産は、1人1人違うし👶でも違うの周りに理解してほしいです💔

    • 10月26日
  • ryk

    ryk

    本当ですよね(><)

    いつ産まれるのか分かれば
    こっちだって心の準備とか
    できるちゅーの!!って思いますよね😭

    • 10月26日
  • あず

    あず

    そうなんですよ💔
    しかも初産で、訳わかんないのに
    まだ?まだ?言われても、知らねーよ❗️ってなるし
    しかも出産予定日の日に義理母にまだか?みたいなこと言われ、、、
    そっとしといてくれ!
    と思いました🌀

    • 10月26日
  • ryk

    ryk

    気にせず、と言っても気に
    なると思いますが(´;ω;`)

    元気な赤ちゃん産んで下さい🤗❤

    • 10月26日
  • あず

    あず

    ありがとうございます❤️
    頑張ります✨

    • 10月26日
はな

私もありました😂
直接言われた時は「まだみたいですねぇ〜」とやんわり受け流して、知り合いからのLINEはスルーしてました(笑)
既読無視が難しいなら、「無事に産まれたら報告します♡」って送って終わらせちゃえばいいんじゃないでしょうか?
出産がんばってくださいね😊

  • あず

    あず

    そうします❤️ありがとうございます😊

    • 10月26日
noNco

41週1日で1人目出産しました!
お腹は苦しいし、初めての出産に、ドキドキだし…他人からの「まだ」攻撃って本当にストレスになりますよね!

私も焦ってる訳でもなく、子どものペースで出てきてくれるのが一番いいと思ってましたが、お腹も重苦しくて、長い妊婦生活にも疲れてて。
もぉ、出て来てほしいよー❗って思ってる時にまわりからの「まだ」はツラすぎて。。。
旦那の実家へ里帰りしてたため、旦那と旦那の家族以外シャットアウトしてました‼️

義母はすごく優しくて「ちゃんと出たくなったら出てきてくれるから焦らなくて大丈夫よー」とか「あまり考え込まずにゆっくりしてればいいよー」とか励ましてくださって、すごくすごく気持ちが軽くなりましたよー!

  • あず

    あず

    義理のお母さんいい方ですね❤️
    うちは実家に帰っているので
    まだ?攻撃です💦

    • 10月26日
  • noNco

    noNco

    私も自分の親の方が「まだ」攻撃酷かったですよ💦💦
    予定日過ぎてそんなに遅くに生まれるなんておかしいとかすごい言われて、ほっといてよ!ってなりましたよ‼️

    • 10月26日
deleted user

まだ?ってほんと意味わかりませんよね笑 そんなの知らねーよって感じです。言う人意味がわかりません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか絶対生まれるんだから、待てばいいのにって思います。

    • 10月26日
  • あず

    あず

    本当知らねーよです笑
    わかるなら予定日なんていらないですよね💦

    • 10月26日