※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
ココロ・悩み

女の子のマウンティングや娘の様子について相談。娘は幼く、心配している。

女の子って、5~6歳にもなるとマセてきますよね。クラスの女の子たちも、すでに〇〇ちゃんが何を持ってた、何を着てただの仲良くしつつもお互いをライバル視するような感じです。
うちの娘は、そういうマウンティングの対象にもなっていないようで、人に興味がありません。一人っ子のせいか、自分の世界で生きている感じです。
イジメられたりはしていないようで、体も小さいのでクラスでは妹的存在で見られているそうです。
おマセどころか、まだ幼い感じがします。
今は良くても、小学生になってイジメられたりしないか心配です。親には言い返してきますが、お友達には言い返せないので...

コメント

えりな

うちの子と一緒です💦💦
クラスでマウンティングとかは無いですが、ちょっと内弁慶でクラスの子に何か意見したり出来ないため良く友達に傷付くような事言われて悲しくて泣いて帰ってくるときがあります💦
幸い?今のクラスがそのまま小学校に入っても同じメンバーなので気心知れてますが、後々いじめに遭わないか心配です。
特に女子のイジメは陰湿ですからね。
その時どうしてあげるのが1番なのか、どう声がけすれば良いのか悩みどころですね。

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

同じですね。
    うちも幸い、今のメンバーのまま小学校に持ち上がりなので安心していますが、新しい環境に馴染むまでは色々辛いかも...
    私も、どう対応していくのが良いのか試行錯誤しています。
    お互い、頑張りましょう。

• 10月26日