※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-5120
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子が1歳11ヶ月の時に出産予定です。同じ年の差の方の経験を聞きたいです。

2人目妊娠中です!上の子が1歳11ヶ月になる頃出産予定です。同じような年の差で出産された方いらっしゃいますか?大変だったことなどお話し聞かせて頂けましたら嬉しいです😊

コメント

miyabi

1人目と2人目が1歳8ヶ月差。
2人目と3人目が1歳9ヶ月差。
4人目と5人目が2歳差です。

ちょうどイヤイヤ期と重なる時期でしたので、そこが大変だったかなぁと😅
あとは1人目と4人目は赤ちゃん返りらしい赤ちゃん返りがなかったのですが、2人目は3人目が生まれたときに酷く赤ちゃん返りをしまして…それが落ち着くまでは大変でした😅💦

• 那月姫

那月姫

私の母がそうでしたよ❗子供が双子みたいに忙しいみたいですよ!

• 10月27日
もち

まさしく同じです!
1歳11ヶ月で先日出産しました!
男の子だからか..ものすごく赤ちゃんに対して敵対心むき出しでした!
でも1週間くらい経つとオムツ持ってきてくれたりしてそれがかなり嬉しかったです😭❤️❤️❤️❤️

うちは4人目の息子が1歳11ヶ月の時に
2歳の娘が生まれて、2歳の娘が
1歳8ヶ月の時に1歳の息子が
生まれました😄
娘が生まれた時は息子は
驚くほど何もなくでしたが
昨年、下の息子が生まれた時に
主人が保育園のお迎え行くと
上の息子が家に帰りたくないと
言ったそうです😭💦
それを聞いてから息子に
申し訳なく思い、息子と一緒に
泣きました😢
それからは上の息子を優先して
過ごすようにしました!
娘は夜寝る時にトントンするくらいで
赤ちゃん返りなどもなく、下の子の
面倒見てくれる優しいお姉ちゃんです!
あまり回答になってないかもしれませんが、コメントさせて頂きました💦💦
すみません🙇💦

2児mama

うちは二人とも11月生まれの調度2歳差です。
大変だったのは下が生まれてすぐ幼稚園入れる為トイトレをはじめたり、上がイヤイヤ期、赤ちゃん返りが始まったはのが大変でした(´×ω×`)

鬼母👹

1歳11ヶ月差です\( ¨̮ )/

上の子は元々わたしにべったりです💦入院中は意外に大丈夫でしたが、帰ってきてからは更にべったりになり、次男の授乳をさせてくれない時もあります😂😂
上の子優先とは言いますが、なかなか思うように行かず...
とにかく寝かしつけが最初大変でした、、、私とでなければ寝ないので授乳とかぶるとそれはそれは地獄絵図w( ・᷄д・᷅ )

• 鬼母👹

鬼母👹

間違えました💦
    1歳10ヶ月差です\( ¨̮ )/

• 10月29日