※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

産後早く元気なので里帰り悩み中。持病ありで3ヶ月後にきつくなるため、今後に影響するか考え中。

予定より二週間早く三人目無事安産で産み傷もなくホント産後か!?ぐらい元気なので産後里帰り予定でしたが帰るかな、、と悩んでいます。
持病があり産後3ヶ月後から動けなくなるぐらいきつくなるので産後すぐに動き今後に響くのはかなりきついのでどうしようか悩んでいます、、

コメント

Kumagawooo

私は1人ですが、同じく持病ありでその時は家庭の事情で働いたりすぐに動かないといけない状況でした
結果、生活が落ち着きましたが身体が持ちません(T ^ T)持病も安定してきているのですが、風邪をひきやすくなったり、貧血起こしたりしてます
ちなみにバセドウ病です
なのでご実家で頼れるのであれば、しっかり休んだ方がいいと思いますよ

• maman

maman

ありがとうございます!
    私もバセドウです( T_T)上二人とも産後3ヶ月後からは動けないほどきつくなったのでその時も少しあまえるつもりなんですが、産後元気なのに甘えるのはどぉかなと思い出して、、私も風邪ひきやすいです。やはり無理しない方がいいのですかね(´-`).。o

• 10月26日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

同じなのですね それなら尚更、無理はしない方がいいと強く思います
    バセドウ病ってなってなくても出産で発症してしまうくらい産後は要注意らしいです
    その時、元気があっても(元気に感じるだけで悪化してる状況だと思います)のちのち響きますので。。。

• 10月26日
  • maman

maman

やはり安静が一番ですかね、、甘えたいと思います(´-`)

• 10月26日