※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりー
妊娠・出産

妊娠12週で予防接種を受ける予定ですが、安定期前で不安です。安定期前に接種した経験のある方、いつ頃受けたか教えてください。

妊娠12週でインフルエンザの予防接種を予約しています。上の子供が保育園に通っており、自身も働いているので、接種自体は受けるつもりでいるのですが、まだ安定期に入ってないので少し不安です💦
みなさんはいつ頃、受けられる予定ですか?安定期前に接種した方もいらっしゃいましたら、教えて欲しいです🤔

コメント

♡すんじょ♡

私は来週予防接種受けてきます😊

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうなんですね☺️
    やっぱり受けといた方が安心ですよね💦

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    この間の検診で産婦人科の先生から
    インフルエンザの予防接種受けてね!って言われました!妊婦は重症化しやすいからって🤰⭐️

    • 10月26日
  • ゆみりー

    ゆみりー

    ですよね…
    初期だと色々心配しちゃって💦
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
あーか

9wの時に受けました!

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうなんですねー!
    とくに副作用的な感じはなかったですか??

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    何もなかったです!
    妊婦さんはかかると重症化しやすいから早めに打ってねー!と言われました(・ω・)/
    それでもちょっと予約出遅れたっぽくて、予約取るの大変でした(´xωx`)

    • 10月26日
  • ゆみりー

    ゆみりー

    えー!みんな早いんですね💦
    わたしの通院している病院は11/1スタートなので、さっそく予約しました。
    ありがとございます🙏

    • 10月26日
twin.。

ついこの間打ってきました*Ü*
助産師さん曰く、妊婦さん程
インフルエンザの予防接種は
ちゃんと打った方がいいとの事でした!

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうですよね!今は病院から勧められる時代ですもんねー…
    お子さん双子ちゃんですか?💓
    あともう少しですね☺️

    • 10月26日
  • twin.。

    twin.。


    私もいざ打つってなった時
    不安でしたが打った後も全然何も無く
    大丈夫でしたよ*Ü*
    双子なんです😨💦笑
    おしるしあったりですが
    陣痛こずで今週産まれなかったら
    来週の月曜日から入院です( ´`)

    • 10月26日
  • ゆみりー

    ゆみりー

    わ!いよいよですね!!
    頑張ってくださいね〜💓

    • 10月26日
アリル

一人目の時約5年前ですが、9wくらいで受けました✨
妊娠発覚が年明け早々で、それから慌てて受けた感じです💦
副作用みたいなのもなかったです!

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そうなんですね🙄💦
    やっぱり打っとかないと不安は不安ですよね😭
    副作用なにもなくて良かったです。
    わたしも打ちにいこうと思います🌟

    • 10月26日