※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いています。添い乳や授乳で寝かしつけているが、夜泣きやオッパイ欲しさが原因か悩んでいます。夜中の対応方法を教えてください。

夜中に何回も起きる😭😭😭😭

4ヶ月半なのですがママリの質問も、急に夜中に何回も起きるようになりました😭とよくみるのでこの時期あるあるなのでしょうか😭

ひどいときは30分で起きる😭

ちょっと前までは起きても、ゔーん😪と半分寝ながら唸ってるぐらいだったのに最近泣いて起きるので夜泣きですかね?😭

添い乳が原因かと思い昨日は抱っこしたり起きて授乳したりしたけど眠すぎて添い乳やめられません😭😭😭😭


添い乳でも起きてでも授乳したら落ち着いて寝てくのですが、これはお腹すいて起きるのか、オッパイが恋しくて起きるのか🤔🤔🤔🤔

お腹すいて起きるなら授乳で良いんでしょうけどオッパイ恋しくて起きる→オッパイくわえさせる、だと、それでよいのか🤔😭

夜中抱っこで寝かしつける気力もなくオッパイに頼っているのダメですかね😭😭😭

みなさんの夜中対応おしえてください😭😭😭

コメント

deleted user

歯の生え始めでも夜泣きはあるみたいですよ。

息子はまだ夜中ぐっすりで、夜中起きるのは3ヶ月半位の時でした。

  • まめっち

    まめっち


    そうなのですね😣🤔

    みなさん経験して乗り越えてるから私も頑張らなきゃ、と思いつつ毎日しんどいです😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、私は1日最後のミルクを23:00~0:00に済ませ、寝かせます。7時までぐっすりにさせています。

    • 10月26日
  • まめっち

    まめっち


    その時間から7時まで寝てくれたらすごく助かりますね😆
    試してみようと思います😆👍

    • 10月26日
食

うちも最近ひどいです💧
今日も夜中覚醒して最近覚えた1人遊びし出したり、その後寝たと思ったらすぐ起きるしでもう眠たいです笑
最終的に放置で寝てくれたけど、これはいつまで続くのだろうと思うと怖いです😰

  • まめっち

    まめっち


    放置で寝てくれたらラッキーですよね😂
    放置で寝てくれればいいけど泣かれた時はほんとに辛いし眠たいし頭おかしくなりそうです😭😂
    いつまで続くんですかね😭😭😭

    • 10月26日
ママリ

同じですー!😭😭😭
もともと夜泣きは全くなく、朝まで寝てくれる子だったのですが、
4ヶ月になって急に何回も起きるようになりました💧
添い乳わたしもやめられません!
でも、添い乳を30分くらい続けても寝てくれない時あって、乳首がふやけて辛いです😭
なので、お腹が空いているわけではないのでしょうけど安心がほしいのかなとおっぱいあげちゃってます😢
ほんと起こされるの辛いですよね💧
回答になっていなくてすみません(><)どうすればいいのでしょう。。笑

  • まめっち

    まめっち


    わかります!乳首ふやけます😭😂
    ついついオッパイくわえさせてしまいますよね😭
    ほんとどうすればいいんですかね😂😂😂

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    なにか寝てくれる方法が見つかれば
    随時教えてくだされば幸いです😭🙏

    • 10月27日
  • まめっち

    まめっち


    もちろん!
    良い情報は共有しましょう😭😍

    • 10月27日
まめっち


ママリで赤ちゃんの両手を万歳にして両手にぎると寝てくれると見つけて昼寝の際に試したら成功しました!
オッパイ飲ませて寝かせてグズグズしてる時に万歳(腕をのばすよりまげて拳が耳の横にくるような体制)をしてしばらく手をギュッと握っていたらコテッと寝てくれました!
夜中の起きたときに効くかわかりませんが今日やってみようと思います😣👍試してみてください😆✨