※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

息子が夜中に寄ってくるのが辛く、特に胸を触られるのが不快。寒さのせいかと思ったが、しっかり着せている。1週間前から寄ってくるようになり、寝かしつけは自分がしている。他の方の子供は夜中に寄ってきますか?

夜中息子が寄ってくるのが耐えられません。
結局ずっとどこかを触りながら寝たり、腕枕で寝たり…
特に胸を触られるのが不快で😭
寄ってくるので私は狭いスペースで寝返りも打てず…
寒いのかな?とも思いましたが、長袖下着に長袖パジャマ、スリーパーも着せています。
四国なので、特別寒い地方ではないし…
今朝はあまりにも眠れないので旦那の前で泣いてしまいました。

1人で寝てほしいです。

無理やり離して置くと泣きます😂

寄ってくるようになったのはここ1週間程です。

寝かしつけは寝たふりで寝かせており旦那が仕事で遅いので、私が寝かしつけするしかありません…

みなさんのお子さんはどうですか??
夜中寄ってきてりしますか??

コメント

ちびすけ さーや

絶対に寄ってきます😭
そして首をつねられます。
もうずっとなので癖になってて、何度注意してもまたやられます😅
かなりストレスです!!
夜中私が寝るときにパパを挟んで隣の布団に逃げることがありますが意味がなく、旦那を乗り越えて絶対こっちにきてツネツネしてきます😰
今しかないと思うけど、イライラしますよね💨
お互いもうすぐ二人目も産まれるし、益々睡眠不足になりそうですね😭

• あずみmama

あずみmama

今日の夜は旦那に私と息子の間に入ってもらおうと思いますが、うちも乗り越えてきそう😂
    ほんとイライラしますよね😂

• 10月26日
ころん

目が開いたら必ず手を触ってきます😅
眠るまでずっとこねこねしてくるので、その間寝れないです(笑)
夜中何回かあるので、その回数が多い時は寝た気がしないですね🤣

• あずみmama

あずみmama

わかります😭
    うちも目が開いたら触ってきます…
    寝た気がしないですよね😂

• 10月26日
ももか

私も四国です。うちは二人居ますが、二人に挟まれながら寝てます😅寝返りしたいですよね。妊娠中は特に寝返りしたかったです

• あずみmama

あずみmama

寝返りできないとお腹も重いしきつくて😂
    まだまだ続きそうな感じですね😂

• 10月26日
なのは

私も妊娠中で
同じ年頃の息子がいます。

夏頃まではそんなことなかったのですが
9月の終わり頃から
「お母さんのお布団で寝るの」「お母さんお隣でねんねして」とべったりで
ぎゅっと抱きついたり手を握ってきたり身体を触りながら眠っています。
す。

今までは長男・私・次男と、私が真ん中で寝ていましたが(帰宅が遅い主人は長男の横)
今は次男が真ん中じゃないと嫌みたいで💧
ねついてからそっと子ども用布団に移動させても
なぜか朝目が覚めると私の布団の中にいます笑。

赤ちゃんが産まれること、もう自分が一番下でこれまでのようにべったり甘えられないかもしれないこと…など
小さいなりに何か感じ取っているんじゃないかな?と思っています。

私もシングルの布団に息子と私、そして抱き枕だといっぱいいっぱいでちょっと背中とか寒いんですが笑
でも気にせず(というかむしろ息子が温かくて気持ちよく寝ています笑)寝られていますが…

30週だとただでさえお腹が重かったり胎動激しかったりで寝づらくなってくるのでしんどいでしょうね💦

日中思いっきり甘えさせてあげるとかではマシにならないかな…??
うちは息子がイヤイヤ期真っ盛りで日中もイライラしがちですが苦笑

• あずみmama

あずみmama

やっぱり日中甘えたりないのですかね😂
    特に昨日は久しぶりに一時保育に預けたのでそれもあったのかも😭
    イライラをちょっと抑えて甘えさせてあげられるようにしたいと思います!

• 10月26日
ちゅけまま

うちはもうすぐ4歳になるのにまださわさわして寝ます。タオルケットで大丈夫な時もありますが、近くにいると顎を凄い勢いで握ってきます。
眠りについても布団2つなのに(私と息子シングルひとつづつ)必ず私の布団で私の枕で寝ます。寝返りできなくて起きると体痛いですー(~_~;)

• あずみmama

あずみmama

わかります😭うちも布団二枚なのに結局一枚で寝てて、旦那は広々…
    4歳でもさわさわするんですね😭
    先は長い…( p_q)

• 10月26日
ひか

私も今妊娠中で、1歳8ヶ月の息子がいるんですが、胸をサワサワしながら寝られたり、抱きついて寝られて、胸に息がかかるだけで気持ち悪くて…。自分の息子なのに体を触られるのが不快で辛いです…。
そんな風に感じる自分にもいやけがして、まなみさんの気持ち痛いほどお察しします😭

• あずみmama

あずみmama

同じような方がいて嬉しいです😭
    赤ちゃん返りの一種なのかなーとも思いますが、触られるのほんと不快ですよね😭😭

• 12月25日
  • ひか

ひか

身体が敏感なのか、すごく不快に感じますよね…しかも触り方が優しいだけに余計にくすぐったさもあって嫌で…
    赤ちゃん返りなんやろなーって私も分かってはいても、ずっとされると辛いですよね💔

• 12月25日