※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたいです。最終授乳のタイミングや寝る前の流れを教えてください。お昼寝も抱っこ以外で寝かせる方法を知りたいです。

就寝時抱っこで寝かしつけしてる方で、できれば完母の方😳
最後の授乳のタイミング、寝る前の流れをどんな感じか教えてください😣
今添い乳か授乳でそのまま就寝してるのを、抱っこして寝かせるのに変えたいです💦
(今は抱っこでしか寝ないので、抱っこ以外の寝かしつけのお話しはご遠慮ください)



今は
🔹18時 お風呂
🔹19時 暗くする
🔹19時30分 添い乳か授乳でそのまま就寝



🔸18時 お風呂
🔸18時30分 授乳
🔸19時 暗くする
🔸19時30分 抱っこで寝る

にしようかと思いますが、どうでしょうか?💦



2.3ヶ月前までは、お昼寝も抱っこじゃなくても寝てくれたのですが、今は暴れまくり泣き無理になりました😓

お昼寝は
ゆらゆら抱っこで10分ほどで寝てくれます

また抱っこ以外で寝てくれる時期がくること願いたいし、ネントレもしなきゃと思ってますが今はする気はないです💧

これから先、おっぱいでしか夜寝れなくなるのが不安になり、明日から変えようと思います!
同じく抱っこでの寝かしつけされてる方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

d☺︎

私は途中からずっと添い乳で寝かせていたので、同じようにおっぱいでしか寝なくなったらいけないと思い、卒乳を考え始めたくらいにやめました🙌

とりあえず添い乳をやめることから始めて、授乳して抱っこで寝させてました。
元々離乳食の食べがよくて、あまりおっぱいを欲しがらなかったので、すぐ卒乳してしまって、寝る前にフォロミ飲ませて、抱っこで寝かせるになりました😂

  • もじょ

    もじょ

    そうなんですね😳
    添い乳からやめてみます!
    今は抱っこじゃなく寝てくれますか💦?

    • 10月26日
  • d☺︎

    d☺︎

    いまだに抱っこじゃないと寝てくれません😩
    よっぽど眠かったりしたら、一緒にゴロゴロしてたらそのままコテっと寝てくれるときもありますが、そうなる前に寝させてるので(笑)

    • 10月26日
  • もじょ

    もじょ

    重いですよね💦毎日おつかれさまです😣
    眠そうにしててゴロゴロしてみたこともありますが脱走しまくるのでいつも1時間もやってはれないと思っていつも私が折れてしまいます💧抱っこだとすぐ寝てくれるのに😅
    ありがとうございました😊

    • 10月26日