※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だゆか
子育て・グッズ

2人で入れる沐浴の方法や便利なグッズについて教えてください

1ヶ月検診も終わり、大人と一緒にお風呂に入れるようになりました。1歳の上の子と一緒にわたし一人で入れるのは不安なので、まだしばらくは沐浴にしようと思っているのですが、2人を一緒に入れるのにあったら便利なグッズなどあれば教えていただきたいと思います(^ ^)
着替えや体を洗ったり、どのように2人一緒に入れたらいいのかわかりません(ノД`)
主人は仕事が遅いので寝かしつけまで、わたし一人です。
よろしくお願いします‼︎

コメント

みやねこ

うちは1歳半違いで、ずっと私一人で二人入れてます。
バスマットとリクライニング出来るバスチェアで乗りきってます。

下の子はチェアに座らせたり、ねんねの頃は寝かせながら、上の子を先に洗い、次に下の子を洗い、お湯をかけながら、自分の体を洗ったら、湯槽に上の子を入れて、だっこしながら下の子と一緒に暖まります。最近は下も動くので、おもちゃを渡したりしてます気をひいてます。
脱衣所には先にバスタオルを広げて置くと楽ですし、上の子が湯槽に浸かってる間に、下の子を素早く着替えさせてます。

• だゆか

だゆか

ありがとうございます‼︎

とても参考になりました。
    バスマットとバスチェアですね。
    リクライニングならすぐに使えそうですね。その方法で頑張ってみます‼︎
    着替えまで詳しくありがとうございました☆

• 1月8日