※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが風邪で薬を飲んでいるが、咳がひどくなり心配。上の子も風邪で病院へ行く予定。下の子もう一度受診すべきか悩んでいる。

生後4ヶ月です。どうするべきか迷っています。
15日に鼻水が出ていたため病院受診し薬を1週間分もらいました。ですが治らず今度は痰がらみの咳をしだした為、24日にもう一度受診し薬をもらいました。ですが今日の夜は咳込んで何度も目が覚めてしまいます。一度咳込んで少量吐きました。
昼間はたまに咳をするくらいです。熱はないです。
上の子も風邪をひいており今日の朝、病院に行くのですが下の子も、もう一度病院でみてもらったほうがいいですかね?
生後4ヶ月の子に何日も薬を飲ませても大丈夫なのかも心配で…。
みなさんならどうされますか?

コメント

姉妹mama♥

熱ないなら様子見します(´△`)

咳が酷かったら診てもらいますけどね!

lmm

風邪をひくと夜って咳き込みますよね💦
お部屋の湿度はどうですか?
タオル濡らして1分だけ脱水にかけたものを 寝室に何枚から吊してあげると うちの子は少し楽になります。

夜中に吐くぐらい咳き込むのはちょっとしんどそうですね..
明日は、どのみち病院にいくならば、
薬を飲ませてもいいものか不安なのを含めて先生に相談してみます💦

あり※

まさに今そんな感じです☠️
鼻水酷すぎて寝れないようでこまめに吸ってあげてはいます。もうすでに2回重症化して入院してるので不安です。
お薬は毎日飲んでます。
入院中もずっと飲んでました🙌