※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

子供が大切で不安を感じることがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか。

我が子が愛おしくて仕方ありません…
泣いてても笑ってても
傍に居られたら幸せです。
ですが、
もしも居なくなったら…
大きな怪我や病気にかかってしまったら…
なんて良からぬことを考え
不安に苛まれることがたまにあります😣
この子にもしものことがあったら耐える自信が無い…
母親は強くなければいけないのに
こんなのじゃいけませんよね😞
いつもいつも思うわけではないですが
ふと頭によぎると、
今みたいに全く寝付けなくなり
胸がキューっとしてしまいます😓

皆さんもそんな日、ありますか?
私がおかしいのでしょうか😣

コメント

一姫二太郎ママ

ありますよ?

おかしくないですよ

それが母親だとうちは、思います

おはぎ

あります~
小学校とか行き出したら送り迎えしたいレベルです😅事故のニュースも不安になります
どうして寝る前に限って不安が押し寄せるんですかね‥

• punyu

punyu

親になってから、子供絡みのニュースは釘付けになりますよね😣💦他人事には思えなくて…朝が来たら気持ちは大分晴れるんですが、不安になった時の夜って異様に長いですよね💦

• 10月26日
でこぽん

親ですから子を心配してしまうのも当然のことです♡
15歳の長男のことは今だに心配ですよ😫
事件や事故に巻き込まれやしないかって、帰ってきて顔を見るまでドキドキしてることあります。気にしすぎも不幸を招きかねないかなと思いますし、考え出したらキリがないし、自分もしんどいので気になるけど気にしないようにしてます😅
今はお腹の子を無事に産み、長男と対面させることに燃えてます笑

megamama

2ヶ月で同じ事考えてます!
泣いてても愛おしい♡
笑ってると尚愛おしい♡
側で寝顔見てるだけで幸せ♡

その分、病気や怪我が怖いです(;´Д`)
近々、車で長距離の移動があるのですが、揺さぶられっこ症候群に超絶ビビってます。
休憩しっかり挟んで、安全運転で行くのですが、もしも…と考えたり、これから先も自転車に乗ったりして事故にあっちゃったら…とか(;´Д`)
抱っこ紐してて、ママが転んだら…とか。

我が子を心配するのは普通だと思います!

私は、もしも私が居なくなった時は…まで考えちゃったりします(笑)

ただ、自分でもさすがに考えすぎか。取り越し苦労かな?なんてw

おかしく無いとおもいますよー!取り越し苦労でストレス溜めないようにしてくださいね。
我が子を信じましょ♪♪

もしも…があった時は私も耐えれる自信無いです。というより、そんな自信持ってる人イヤです(笑)