※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

友達が出産の痛みについて質問されて困っています。痛みは忘れてしまい、うまく説明できません。出産時の痛みは強烈だったが、赤ちゃんを見たら痛みを忘れました。どう答えたらいいでしょうか?

私の友達が11月に出産予定のため陣痛痛かった?裂ける時痛い?へその緒切る時痛い?など沢山質問されます😂
正直、あの時は痛かったのですが痛みを忘れてしまい友達に上手く話せませんw
陣痛は出産するのが嫌になるくらい痛かった記憶はあるのですがなんとなく曖昧でいきむときも自分の口からこんな声出るのか!?ってゆーくらいの声が出たりでとにかく痛い痛いと叫んでたのは覚えてるのですが出産直後の自分の赤ちゃんを見たら痛みがどっかにいっちゃってもう忘れてしまいました😳😳

皆さんなら友達に相談された時どんな感じで説明しますか??

コメント

yk3♡

今忘れていてもその時に思ったこと話しますよ!
陣痛は死ぬほど痛かったしへその緒切る時なんか気づかなかったしみたいな感じでw

lmm

腰のあたりを巨人にバッキバキに握りつぶされる感じ リアル進撃の巨人
と答えてます(笑)

わたしももうすっかり忘れてしまいました😢

くりん

【今までの人生の中で1番痛いけど、それでも何とか耐えれる痛さ】、【生理痛や腹痛をすっごく痛くした感じ】などと以前、友人に伝えましたが、友人が出産後、【話が違う!!痛すぎた!!!】っと言ってきました(笑)
結局、痛みは人それぞれですね😅

Saa

私はまだ忘れてないので、鮮明に覚えてますが、口で説明するのは
難しいですよね💦
私も友達によく聞かれますが
とりあえず死ぬ。と言います🤣

ドレミファ♪

痛かった記憶はあるけどもうバタバタしてたし忘れてきた
忘れてられるからこそ次を生む人がいるんじゃない⁉️
それより私は生んだあとの子宮の痛みの方が辛かった😥
生むのが痛いのは沢山聞くけど生んだあと痛いなんて聞いてないーー😭

ゆー

私は友達には肛門との戦いだったと言いました😂wwwあと、とりあえず痛かったけど忘れたって言いましたw上の方と一緒で産後の方が辛かったです😱切開したところが痛過ぎて寝れませんでした💦

ママリ

痔の手術したのですが
その痛みに比べれば耐えれる痛みだよ~と聞かれるたび答えてます(笑)

• ママリ

ママリ

あ、痔の術後が痛すぎて
    会陰切開した痛みはあまり気にならなかったです😂(笑)

• 10月26日

汚い表現になりますが
でかくてカチカチの便秘を踏ん張る感じで中から押し出されてる感覚でした🙌🏻
陣痛はコーラック3粒飲んだ時の痛さにも似てるかなと思いました!💦

ままり

めっちゃわかります…😂
私も2週間まえのことなのにもう忘れました笑
他の方が先におっしゃってますが私も進撃の巨人だと思います笑
いたさを説明するのは難しいので私なら
「とりあえず息を長く吐く、目は開けたままいきむほうが楽!陣痛の痛みは大体50秒!!」
とポジティブなアドバイスをしたいです😂✨

私は翌日から二日続いた全身筋肉痛と今も癒えない骨盤と恥骨の痛みがめっちゃつらいので
筋肉痛になるから陣痛が去ったら体の力は抜いたほうがいい、とお友達に教えてあげてください笑