※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにどんな離乳食を食べさせているか知りたいです。同じ月齢の方、メニューや食材のサイズなど教えてください。

8ヶ月になったところなのですが、どんな離乳食を食べさせていますか😲?同じ月齢の方、お聞きしたいです!メニューや食材のサイズなど教えてください🙏‼

コメント

ムチ実

7ヶ月からって書いてあるご飯やおかず、野菜フレーク、豆腐をこれとこれ混ぜたら美味しいかな?って感じでだしやホワイトソースなどを調合して食べさせています👶🏻
そろそろフレークが無くなりそうなので、形があるまま袋に入っている野菜に変えようと思っています!

しろくま

このくらいの月齢って中途半端で悩みますよね😥
うちは何種類も野菜やタンパク質のストックを冷凍しておいて、その日その日で組み合わせを変えてます!

・5倍粥
・タンパク質+野菜3種類
・野菜を煮込んだ上澄みスープ
・(ごくたまーに)果汁やヨーグルト

が定番でおだしやホワイトソースで味を変えたり、おかゆの代わりにパン粥やうどんやそうめんを出したり…
変わり映えしなくなって来ました😅
ちなみに、成長がゆっくりでまだ歯が1本も生えてないので3mm角程度のかなり細かい刻みです💡

私が基本ビビリなのでまだブレンダーやこしたりしてトロトロです😢そしてアレルギー怖くて今日初めてしらすストック作りました😥もうすぐ9ヶ月です😅5ヶ月のBFのお粥あげたりもしてます😭