※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
ココロ・悩み

専業主婦の悩み。夜9時に寝る予定が旦那と子供と一緒に寝てしまい、旦那に怒られた。自分の意識が足りないのか、ダメな妻なのか不安。

ちょっとした悩みです。
わたしは専業主婦です。長女は幼稚園、下二人を家で見ています。よる9時にいつも寝るのですが、9割くらい一緒に寝てしまいます。昨日も9時に旦那が帰ってきて、子供達の寝かしつけを一緒にしてくれたのですが、わたしまで寝てしまって、、、さっき起きたら旦那がいなくて。急いでメールしても「もういい」「俺のこと気にしてない証拠」「どうでもいいんでしょ」と言われそこから返信はありません。

寝てはいけない、起きてなきゃって思うのにいつも寝てしまう、これってわたしの意識が足りないから?寝てしまうわたしはダメ妻ですか?

コメント

いやいや、さけみんさんも疲れてるんだから。寝ちゃっていいんですよ。旦那さんが女々しいだけ(´・ω・`)

退会ユーザー

無理したらダメですよ(´・ω・`)お子さんいらっしゃるんだから。さけみんさんが倒れちゃったら元も子もないですよ。一度、旦那さんと話し合った方がいいと思います。

• 10月26日

一旦締められてるのに、失礼致します。

人様のご主人ですが、すごくイラッとしますし、毎日頑張ってるのにそんなことで怒られる筋合いないと思いました☹️
あんたは文句言えるだけの事を(仕事以外で)してんのか?と。
さけみんさんがダメなんてことはないです。
毎日とても頑張ってますよ!
自信持ってください!
私は娘一人ですが寝落ちします💦
でも、寝落ちは私が自分の時間なくなってしまい嫌なので、主人が帰ってきたら(平均23時帰宅)起こしてもらってます😅
もし休みの日なら、1時間で降りてこなかったらそーっと覗いて寝落ちしてたら起こしてって言ってます😅
正直さけみんさんのご主人は許せませんし、そんなやつほっとけばいいともおもいますが、さけみんさんが気になるようなら可愛く「どうしても疲れていて起きれない、でもあなたと少しでも話したいから寝落ちしてたら起こしてもらっていい?」とか言ってはどうですか?
私は理由は違いますが、朝に主人の目覚ましに加え、私の目覚ましなると娘が起きることあるので、目覚ましかけたくないから起きたら起こしてって言ってます😅
主人に朝ご飯のおにぎり持たせたいので💦
なにせ、昼に食べれるかわからない程ブラックな会社なので😭
転職希望なのです😭

• さけみん

さけみん

私も自分の時間がなくなるの嫌です!!なので夕食の食器洗いや洗濯物を、夜な夜な一人でたたんでいます。
    今もポスティングのチラシ折やってました。
    お昼食べれないって旦那さん可哀想ですね。ぎずもすきさんの心遣い旦那さんに伝わってると思います!!お互い頑張りましょう(^^)

• 10月26日
さんぽ

お子さん3人いて面倒見てそりゃー寝ちゃいます!全然ダメじゃないです!
旦那さんは子供3人(1人は幼稚園だとしても)を1人で見れるんですかね?
そっちこそ私が子育てにどれくらい体力使うか気にしてる?
相手にされなくて拗ねてるのかなんなのか知らないですけどめんどくさい!うざい!って私なら思っちゃいます😑

まま

はぁー?
旦那おかしい!
3人育児がどれだけ大変か!!!
何拗ねてんの?
そこは「一緒に寝ちゃう程大変なんだね、毎日ありがとう、お疲れ様」でしょうが!!!!!💢

はじめてのママリ🔰

1人だって大変なのに3人育児して家事もして…で疲れない訳ないですよ😅
ましてや1番下のお子さんがまだ3ヶ月なら夜中に何度か起きたりするでしょうし、さけみんさんが寝られるタイミングで寝ることの何が悪いんでしょう?
本来なら奥さんを労わるべき立場の旦那さんが拗ねるって一体何考えてるの?💢って思っちゃいました🙄

kmk

いやいや、子供がいない専業主婦なら、待っててあげて〜って思うけど、お子さん3人もいて、寝落ちを怒るなんて、器小さいな〜って思っちゃいます。

専業主婦って、無職じゃないですからね。
わたしも育休中の身で、主人は「俺は仕事で疲れてる」みたいなアピールされることもあるし、ときどき肩身狭いときもありますが、でも、わたしはまだ一人しか育ててないし、余裕ある。でも3人育ててたら、外で仕事するより、専業主婦はよっっぽど大変だろう、とさえ思います。

きき

えええ!それはイラッとしますね😣‼️私もよく子供と寝ちゃってます☺️❤️

さけみん

皆さんの言葉が胸に沁みます。
分かっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
でもここでわたしが納得しても、旦那は納得していないので寝ない努力を頑張りたいと思います、、、。

ドレミファ♪

反対の意見ですが…
うちの旦那は息子の寝かしつけで90%寝ます‼️(休みで昼寝したても)
疲れてるしほっとく事も多いですが、やり残したり、話があるとかだと起こします。

旦那の言い訳は寝ちゃうから寝かしつけしたくない←この言い訳使ます。
旦那さんだって通勤電車でうたた寝することもあるんだし
寝ちゃうから起こしてーとお願いしてみてはどうでしょうか⁉️

ちなみに私はとっとと先に寝ちゃう派です。

• さけみん

さけみん

私も暗い部屋で布団に入ってたら誰だって眠くなる!!←っていいます笑

旦那は関係ないっていいますけどね。起こしてってお願いしたこともありますがなんでそんなことしなきゃいけないのって言われてから頼みづらくなりました。

• 10月26日
sary

旦那さんも育児の大変さや、さけみんさんの努力をわかってくれると良いですね!
三児のママさんお疲れ様です🌷

• さけみん

さけみん

ありがとうございます。イクメンパパが羨ましほど育児に参加しないのできっとわからないままですかね(´-`).。oO

• 10月26日