※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

娘を含め私に対する暴言や約束違反、問題行動が続き、離婚を考えています。どうすれば娘のためになるか悩んでいます。

2人目妊娠中だけど離婚を考えてます。
決定的なのは、娘が怖がってるのにも関わらず私に対して、お酒の勢いもあってか相当な暴言を何日か前にはいた事です。 娘が怖がってるのにも関わらず止めてくれず、1時間以上ずっと吐き続けた旦那。
その時車の運転中で、あまりにも娘が怖がってたので途中で抱っこしたらその瞬間泣いてました。
どんなに怖い思いをしたか。
次の日から私は娘を連れて実家にきてます。
1回アパートに戻った時たまたま旦那と鉢合わせてしまって、その時あんなひどい事があったのに娘は、パパー会いたかったと泣いてました。
でも旦那はそれを無視して、この後実家でご飯食べる約束があるから、早く行きな。と
言いました。
きっと、お酒が沢山飲めて楽しいからでしょう。
目の前で泣いてる娘よりか実家のみんなと、ご飯を食べに行く約束を守る旦那。

私や娘に対しての約束は一切守らないのに。
本当におかしいとさえ思ってしまいました。

今までずっと繰り返してきた借金癖。嘘。アル中。
平気でしてた飲酒運転。(今は車の鍵を私が内緒で預かってます) まともに入れてくれない給料。
娘が産まれた時、祝い金も1人でお酒、ギャンブルで使ってました。

娘がパパ大好きな事、2人目妊娠中との事でわからなくなってしまいました。
私は離婚したいのですが、娘にとってどう行動すればいいのかわかりません。。情けないです。

2年半耐えてました。 だけどあまりにもひどすぎます。。

コメント

ほたる

むしろ今から実績作って逃げてください
応援しています

• ゆーたん

ゆーたん

証拠大事ですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
はるる

よく考えてくださいね。
おかしいとさえ思った、ではなくおかしいですよ。おかしい人が父親として側にいて娘さんはどうなると思いますか。

• ゆーたん

ゆーたん

そうですよね。よく考えます。

• 10月26日
結絆

妊娠中で不安なのはわかりますが
子は親の背中を見て育ちます。
良いとこも悪いとこも・・・

表向きパパ大好きってしてても、内心はどうでしょう?
親の顔色伺ってやってる場合もあります。

成長期で1番大切な時期にこの旦那さんの背中を見せるのは、将来ある子供に良い影響与えてくれるでしょうか?

世の中には不要な旦那&父親腐るほどいます。

• ゆーたん

ゆーたん

コメントありがとうございます。

本当にそうですよね。
    1番大切な時期にこんな事になってしまって本当に申し訳ないです。
    本当に情けないです。。

• 10月26日
  • 結絆

結絆

情けないなんて事ないですよ
    悩んで当然

私は離婚調停中の身ですが、申し立て書の提出するギリギリまで、子供に対しての罪悪感は拭い切れないままでの提出だったので、ある程度理解できます

• 10月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

母親である私がしっかりしなきゃですね(><!
    私も離婚が決定したら調停になると思います。
    養育費とか逃げられそうです。

• 10月26日
  • 結絆

結絆

今は実家にいるとのことですが、離婚するかもしれないことは、ご両親はご存知ですか?

遅かれ早かれ離婚するかもしれない
    旦那さんに不信感抱いた状態で、同じ部屋で生活するのは、妊娠中のゆーたんさんには荷が重いきがするのですが、このまま別居?って形にするのでしょうか?

• 10月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

親はずっと前から知っています。
    妊娠中から本当にやらかしてくれて、私も親に話していたので。。
    去年初めて借金発覚した時にウチの実家に旦那を呼んで親に説教してもらったのですが、それでも何度も繰り返してきました。ただ母親の方は今でも、娘がやはり可哀想といっています。。

返すと約束で彼の借金を1度肩代わりした事があり冬のボーナスで返して貰おうと思ってたのでそこまで我慢するつもりでした。
    でも又アパートに戻り、旦那と生活をしていき、離婚ってなった時に、娘の事を思うとこのまま離れた方がいいような気もしています( ´•ω•` )

• 10月26日
∞

暴言って、何て吐かれたんですか?

• ゆーたん

ゆーたん

旦那はその時泥酔していて、自分のストレスを全部はいてるようでした。
    旦那が何処でもいいと言ってたので、隣町へご飯食べいこうとしていて運転していたのですが、ずっとまだぁ?とか殴るぞとか、殺すとか、おせぇーとか、お前ばかなんじゃね?とか。言われ続けてました。
    娘と私は前に座っていて、旦那はお酒飲みながら後部座席で1人でキレてて。頭も強くではないのですが後ろから叩かれたのもあり、密室で怖かったのですみません。
    詳しくは覚えてないんです。。

• 10月26日
  • ∞

それはゆーたんさんも娘さんもさぞ怖かったとおもいます。
    立派なDVですね。
    次あったら録音してください。
    立派な証拠になります。

• 10月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます。今度は絶対に録音しますm(_ _)m

• 10月26日

辛い思いをずっとされてたんですね…。
娘さんはパパの愛情を確かめたいのかもしれないですね。心が痛いですね。

ゆーたんさんは、自活できる仕事をされてますか?または実家など金銭的に頼れるところはありますか?
離婚したほうが良いよと言いたいですが、知り合いで離婚した人数名いますが、みんな離婚してから一番困るのはお金でした。
精神的な解放感はあってもお金に困るのはすごくすごくすごく大変です。
ただ、旦那さんの浪費癖、酒癖などなど、とても怖いですね。
もし離婚するのであれば、今実家にいるあいだ、かなりねん密に作戦を練った方が良いです。
離婚した知り合いは、どうすれば一番良い離婚ができるか毎日図書館へ行き、調べ、第三者を挟み、毎月どれだけお金をもらうのか等などかなり計画したみたいです。
そのあと彼女は親に子供を預け看護学校へ行き准看をとり、准看護師として病院に務めたみたいです。
離婚しても苦労はつきものだし、今の結婚生活を続けるのも苦労だと思います。比べるものではないですが、苦労の度合いは変わらないと思います。
ゆーたんさんは妊娠中とのこと。
今は不安定で一番苦しいと思いますが、出産するまで冷静に考え、もし離婚になれば自分が不利にならないようにすべきことだけして、出産して半年くらいかけて考えても良い気がします。
本当にお辛い中、必死に頑張ってますね。
どうか今は体を大事にお過ごしください。

• ゆーたん

ゆーたん

お優しいお言葉本当にありがとうございます。
    ずっと我慢してきました。旦那に対して色々な手を尽くしてきたつもりです。でも治してはくれませんでした。私は多分旦那に対して、諦めや慣れちゃってる部分もあります。ですが、娘は違います。本当に心が痛いです。。
    今は専業主婦です。独身の時の貯金が多少ありますが、、資格持っていません。
    離婚が決定したら、旦那は住所変更せず、住所不定にするつもりです。
    携帯も私名義なので、解約したいのですが。そうなったら養育費をまともに払ってくれないと思いますしよく考えなきゃですね( ´・・)
    旦那はバツ一でその奥さんとの子供の時も調停までいったみたいなのですが、養育費から逃げました。

不利にならないように、勉強します!

• 10月26日
mimi

私は同じような旦那だったので
離婚しました。

娘がまだ1歳の頃でした。
下の子は離婚後に産まれました。

子供の将来の為に離婚しました。

離婚を後悔した日は一度もありません😊

• ゆーたん

ゆーたん

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    子供の将来の為。。 確かにそうですよね。
    少し前向きになれた気がします。
    ありがとうございます。

• 10月26日
えびちゃん

エスカレートすると口だけでなく物を投げるようになります。

そしてはむかうと床に頬を押し付けて来ますよ。

うちの夫は今は免許証もってますが免許無しで親の車を勝手に運転してました。

今思えばその話を聞いた瞬間に法律を守れない人とは幸せに慣れないとなぜ思えなかったのか公開してます。

私は1人産んで母が産後きてくれて母が土日帰らないのが嫌だと言ってパチスロざんまいされました。

夫のお金が無くなるまで我慢していつ何したかをメモって証拠を書いて離婚する時は競技離婚でだめなら裁判しようと思ってます。

向こうはお金が無いのでかなり痛手だと思います。