※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにーじゅに
子育て・グッズ

3か月の男の子が遊び相手を求めているようです。同じ年齢の子供と遊ぶ方法についてアドバイスを求めています。

3か月の男の子を育てています。
最近、起きているときは遊んであげないと機嫌が悪い気がするので手遊びしたりしているのですが、最初はすごくご機嫌に遊んでもすぐ飽きてしまいアウアウなきます。
みなさんはこれくらいの子供と遊んでますか?遊んでる方、どうあそんでますか?

コメント

越中

二ヶ月半の女の子ですが、一緒に、遊んでますよ!
色々な童謡の歌を歌いながらボディタッチや足を自転車こぐみたいに回したりしてます。
あと、生後6ヶ月ぐらいの赤ちゃんでも注目してくれる絵本をもらったので読んであげたりしてます。

これは、遊びとは関係ないですが、ダイエットのために抱っこしながらスクワットするとかもしてます。

座ったり手づかみできたりするまで、あんまり出来ることないですよね〜笑

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ご回答ありがとうございます❤
    そうですよね、童謡歌ったり自転車こぎ(うちもします~)したり、絵本読んだりですよねー。
    おんなじで安心しましたー。これでいいのかなって思っていたので(^_^;)
    スクワット、一石二鳥ですね、すごいしんどそうですが、足腰めっちゃよわくなったのでやってみます(笑)

• 1月8日