※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那が休みの日、釣りに行って帰宅後、家事や子育てを一人でこなしていた女性が、旦那に手伝いを期待していたが、助けてもらえずイライラしてしまい、後悔している様子。

お話に付き合ってください😭😭😭

今日旦那が休みだったのですが
昨日の夜から今日の朝まで釣りに行ってました。

最近仕事が忙しく 朝5時とかに早くから家を出て
帰ってくるのも20時を過ぎてとかで
私が子供2人を毎日お風呂に入れて 寝かしつけもしてました。

仕事も忙しから好きな事もさせてあげようと思ったのですが
朝帰ってくるなり 寝るのなら寝室で寝てねと言ったのに
リビングで寝出すし、子供2人が泣いても 爆睡です。
起こしても起きないし 仕方ないので今日も 子供2人を連れて 1人で買い物に行きました。

帰ってきても まだリビングで爆睡で、その横で2人にご飯食べさせて 昼から下の子の予防接種があったので
流石に旦那を叩き起して 上の子を見ててと、お願いしました。
その時に 部屋もおもちゃで散らかってたので 片付けも
お願いと頼んだのですが、部屋は片付けせず ぐちゃぐちゃのままで 子供と一緒に爆睡。

晩御飯の用意があったので 上の子はお昼寝中なので
下の子を見てもらうために これまた 叩き起して
ウトウトしながら 下の子見て

夜は結局2人とも私がお風呂に入れて 寝かしつけも私が
しました。

仕事頑張ってるのも分かるけどさ 私も毎日1人で頑張ってるのだから、せめて もう少し手伝うとか出来ないの?って思っちゃいました😔😔

1人で頑張ってるのになーって。

そのせいでイライラしちゃって、子供達は 悪くないのに
振り返ってみると 今日1日冷たくしちゃったのかなって
寝顔見ながら 後悔して。

なんか モヤモヤ モヤモヤ 💭💭 した1日でした😭😭

コメント

あったん

うちの旦那も子どもの事は基本嫁が見てくれると思ってるのか自分のやりたい事優先です💦
私はまだ実家が近くていろいろ手伝ってもらえるので旦那も休みの日ぐらいは…と思うのですがやっぱり家にいて自分のことばっかりだとさすがにイライラしますね😥
1歳差の年子ちゃん達を普段ひとりでみてるあーさんすごいと思います😭
いくらお仕事忙しくても釣り行ける体力あるならもう少し子どもたちのことをやってもらいたいですね❣️

• あー

あー

ですよね😭
    うちの旦那も子供の事は基本嫁が見てくれると思ってます😔
    うちは 実家が遠くてなかなか 帰れません。旦那の両親と同居してるものの 仕事でいないし 帰ってきてもお風呂も入れてはくれなくて、育児に関しては 抱っことかしてくれるだけで 義両親のご飯作ったりは全て私がしているので 余計に疲れます。。
    その中で自分の好きな事して ってされると ほんと嫌になっちゃいます😓
    ほんとに、釣りに行ける体力あるなら たまには 子供達連れて公園でも行って欲しいです😭

年子育児お互い頑張りましょうね😢

• 10月26日
  • あったん

あったん

義両親と同居なのに負担ばっかりですね😭
    お互い無理しすぎずに頑張りましょうね♡
    それといきなりなのですが、年子の先輩ママのあーさんに1日どんな感じで過ごしてるのか教えて貰いたいです💦
    下の子ももうすぐ3ヶ月なので日中はお出かけしたりしたいと思いつつなかなかルーティンみたいなのが出来なくて思うようにいかずリズムがガタガタです😭
    参考までに何時起床〜就寝なのか、洗濯、掃除、夜ご飯はどのタイミングでやっているのかなど暇だったらで大丈夫なのでもしよければお願いします🙇‍♀️💓

• 10月26日
  • あー

あー

基本的に上のお兄ちゃんに合わせてます😣
    お兄ちゃんが7時過ぎには起きるので
    それと一緒に起こして
    8時~9時の間 朝ごはん・離乳食
    9時~10時の間 家の掃除家事・自分の支度
    10時~12時ぐらい 公園や支援センター と 晩御飯の買い出し
    12時~13時お昼ご飯
    13時~14時 みんなでゴロゴロ(笑)
    14時~17時前後まで 子供達はお昼寝
    その間に 晩御飯作ったり 洗濯物畳む
    17時~19時前後 家の中で遊ぶ
    19時~ 晩御飯 終わったらお風呂
    21時過ぎには 布団に行くようにしています!☺️

下の子は基本的 家事してる最中は
    絶賛後追い中なので 抱っこ紐で背負ってます😱
    また下の子は まだ、よく寝るので お昼寝以外でも 公園や支援センター行っても 寝てます😅
    でも 少しでも生活リズムをつけたいので お兄ちゃんと合わせてます☺️

• 10月27日
  • あったん

あったん

詳しくありがとうございます♡
    スクショして保存しました😂
    参考にさせていただきます❣️

• 10月28日
みんみん

お疲れ様です😊
うちと似ていたのでついコメントしてしまいました。
すごく気持ち分かります!!好きな事もさせてあげたいけど、こっちは好きな事もできず毎日家事に育児に頑張ってるんだから、少しくらい手伝ってくれてもいいのにと思いますよね😑
仕事の時はしょうがないって思うけど、休みの日はつい期待しちゃいますよね😥
期待外れが多いですが…
たまには飲みにでも行きたいもんですね😆
お互いがんばりましょう😁

• あー

あー

そうなんです😭
    ほんと、旦那は結婚しても好きなことしてるのに 私は好きな事も出来ず、毎日家事と育児してるのに なんでわかってくれないのかなって思います😔

休みのだから 少しはゆっくりできるー!と思って期待してたのですが 全くでした。。
    ほんと、うちも期待外れが多いので もう期待しないようにしてます😂

飲みにとかもう 何年もいけてません😢
    ありがとうございます❤
    元気を頂いたので 頑張れそうです☺️

• 10月26日
  • みんみん

みんみん

うちと全く一緒ですね😅
    前は期待して裏切られてイライラしてたので、風呂入れは休みでいてもいないと思って一人で入れたりしてます😂
    男っていいですよね😑
    年子を一人でって…大変そうですね😥
    たまには一人で子守りしろってかんじですね!
    ほんとたまには開放されたいですね!
    しかも夜中から釣りとか心配もしますよね😫

• 10月26日
キティ

同じ感じです。
旦那はずっと携帯してます。子供に悪影響だからやめて欲しいけど仕事してるし、しかたないかなって思ってます。