※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

飛行機と新幹線のリクライニングの角度は同じ?深夜便で1歳半の子供と帰国。寝かせ方に悩んでいます。海外から帰国した経験のある方、アドバイスをお願いします。

飛行機と新幹線のリクライニングって
倒れる角度は同じくらいですか?😭

海外から日本へ帰国するのに
一歳半の我が子を連れて初めて
深夜便を選びました。

普段ラッコ抱きだとかなり寝てくれるのですが
今回は未知。。

リクライニングだとそこまで倒れないだろうし
寝返りもできないから泣くのか💦

プレミアムエコノミーシートにして
子供の席もとってます。

かといって座って寝る月齢でもないし
やはり、抱っこ紐で寝かせる方法ですよね💦

深夜便を経験した方も
アドバイス欲しいです!

コメント

お子様の体重は10kg未満ですか?
ですとベビーバシネットを取り付けて、そこにお子様を寝させれることできますよ!
予約の際、ベッドを取り付けたい旨を言えば機内で用意してくれます。

プレミアムエコノミーですが航空会社によって違います。
新幹線くらいですかね..?
新幹線ほど倒れないと思います!

深夜便ですが、
離陸後軽い軽食がでます。
そのあとすぐにライトダウンされるので寝やすい環境ですが、
お母様にとって泣かれると周りの迷惑になるーと思ってストレス溜まってしまいますよね💦
そんな時はエコノミークラスの一番後ろのギャレーに行って、あやしましょう❤️CAもいますし、スペースもあって安心できますよ!^_^

• ゆいぴ

ゆいぴ

深夜便もやはり軽い軽食がでるんですね!!!
    起きて欲しくないから食べれるか不安ですが。。笑

10キロ未満ですが基本的に抱っこしてからの下ろすと起きるので難しい気がしてます😫
    アドバイスありがとうございます❤️

• 10月27日
ママ

お子さんの席がバシネットではないなら、フライトットみたいのをもっていくといいですよ!使えるかは航空会社によって違うので確認が必要ですが…

フラットに寝かせてあげたいなら、バシネット予約しておくといいですよ!うちは10キロ超えてても自己申告なので、バシネットいつも借りてます💦もし予約するなら早い方がいいですよー

• ゆいぴ

ゆいぴ

10キロ未満ですが基本的に抱っこしてからの下ろすと起きるので難しい気がしてます😫
    アドバイスありがとうございます❤️

• 10月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦一歳半の時深夜便乗ったときは、抱っこ紐で抱っこしたままでも子供は寝れてましたよ。私はあまり寝れませんでしたが💦

• 10月27日