※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

武庫之荘に引越し予定ですが、住所は伊丹になりそう。病院や支援センターは尼崎が近い。伊丹と尼崎のこども医療費補助について教えてください。

武庫之荘に引越し予定のものです。
最寄りは武庫之荘ですが、住所は伊丹になりそうで...
病院とか支援センターは尼崎の方が近いのですが、伊丹と尼崎のこども医療費補助はどのような感じですか?
また、近くに住んでる方いたらお話聞かせてください|ω・`)

コメント

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

最寄り駅が武庫之荘です✨乳幼児医療費助成は確か9歳(3年生)までが無料だったはずです😅まだ子供が小さく幸い健康なようで、あまり詳しく調べた訳ではないですが、確か未就学児は外来も、入院の一部負担金もなしで、小学1年から3年生までは外来の一部負担金が1月に800円が二回とかだった気がします。違ってたらすみません💦

• しょこ

しょこ

そうなんですね!
    ありがとうございます♡♡
    ココマミーさんも武庫之荘最寄りの伊丹住みなのですか?
    伊丹市民でも尼崎の支援センター行ったりしてもいいのでしょうか(°Д°)?

• 10月26日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

私は武庫之荘最寄り駅の普通に尼崎市民です😅すみません💦
    支援センターもまだデビューしてなくてわかりません😭役に立たずですみません💦

• 10月26日
  • しょこ

しょこ

そうだったんですね!
    いえいえ、ありがとうございます♡♡

• 10月26日
まま

伊丹の方でも尼崎の支援センターきても大丈夫ですよ👶🏻
私の友達伊丹で私は尼崎ですが
立花駅にある 支援センターパルへよく行きます💓

• しょこ

しょこ