※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんならどちらの子を試合出したい、ベンチ入りさせたいですか?2人と…

皆さんならどちらの子を試合出したい、ベンチ入りさせたいですか?


2人とも未経験から始めています。


A君
運動神経が良い
感覚でなんでも上手くできる子
平日の部活はちょこちょこ来なかったりする
練習試合、公式戦はボール拾いや応援だけなので来ない
学校の提出物など期限を守らないことがある


B君
運動神経はそこまで良くない
技術もうぅーん?って感じ
部活のスポーツに対して体格は1番いい
平日、練習試合、公式戦休むことはほとんどしない
学校の提出物などは完璧

コメント

くう

全国出場常連のサッカー部のマネージャーをしていましたが、部活を休む選手はどんなに上手くてもメンバー入りはしてませんでした。
個人の技術よりもチームメンバーの士気が重要なので、チームメンバーの士気を下げるような休みが多い人は出さないところが多い気がします🤔
もちろん、競技にもよるとは思います!

ママリ

A君            

ママリ

B君            

はじめてのママリ

勝ちにこだわるチームならA君
規則や礼儀等しっかりするチームならB君

ですね😌

  • ママリ

    ママリ

    目標は県大会!と、言ってますが…
    全員未経験の2年生だけ出して、経験者の1年生は試合には出さないというこだわりはあります😂

    また、公式戦前には宿題のチェックがあったり、この前は1年生が練習試合や公式戦には来ないと叱られてたそうです。

    • 13分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指導者の意図がわからない場合もありますよね!

    未経験者に経験させたいのがあったのかもしれないですが。
    変わった指導者も中にはいます😮‍💨

    宿題のチェックもあるんですね😳💦
    指導者と合わなかったら退部?しても良いですが、こだわり強いと私は柔軟な指導者がいいと思ってしまいますね😂

    教諭の免許があって指導者等使用の資格もある日本代表にも選ばれた人が身近にいたので、和気あいあいな雰囲気の地域でこういう環境いいなーって思ったことよくあります。

    • 52秒前