※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko66
妊娠・出産

妊娠14週で男の子か女の子かわからず、お肉が好きになったことで性別が関係あるのか不安。他に同じ経験の方いますか?

初マタです(^o^)初めて質問させて頂きます。
まだ14週なので、赤ちゃんの性別はわかってないのですが、妊娠してからやたらとお肉が好きになった!って人で、性別が男の子だった方いらっしゃいますか?
主人が職場の人に、ママがお肉が好きなら、赤ちゃんは男の子って言われたようで、、
どちらでも嬉しいのですが、できれば女の子を希望しているので、気にしてしまいます。。
他にもそのような話があれば教えてください。

コメント

おすぅ

私はもともとお肉嫌いであまり食べなかったんですが、夫と結婚し妊娠してから肉を少しずつ食べるようになりました。
産まれた子は男の子でした。

ちなみに私が聞いたのは夫が魚を良く食べるなら女の子。
肉を良く食べるなら男の子でした〜

• mariko66

mariko66

お返事ありがとうございます(*^^*)
    パパ側の食の話もあるんですね〜!
    それなら、うちの夫は肉食ですね、、笑
    男の子もかわいいと思うので、あんまり気にしすぎないようにします!

• 1月8日
じろう

私はお肉あまり好きでなく、魚と野菜派です。でも妊娠してから避けてたものも美味しく感じるようになり、味覚が少し変わった気がします。うちは男の子ですが、男の子も可愛いですよ(^^)

• mariko66

mariko66

お返事ありがとうございます!(^○^)
    あまり食とは関係が無いのかもしれないですね!
    夫に言われてから、男の子のような気もしてきて、それはそれで楽しみです♡あまり気にしないようにします!

• 1月8日
れい&りゅうママ

私はつわりが始まってから肉しか食べれなくなり産むまで続きました😀

見事に男の子でしたよ❤️

• mariko66

mariko66

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか!まさしくこのお話通りなのですね〜(^○^)
    私はつわりのはじまる前に毎週焼肉に行っていました、、笑
    性別がわかるの、楽しみです。♡

• 1月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

あと夢で元気な男の子を産む夢をみてもう男の子なんだって思っていました😁

• 1月8日
はなめがね

肉が大好きでしたが妊娠してから油っぽくて気持ちわるくなり5ヶ月の安定期までほぼ口にしていませんでした!
野菜や果物、ゼリー等の甘めのものを好むようになり、昨年末の検診で女の子と言われました(^o^)
野菜を食べると女の子、肉だと男の子は関係あるかも…?

• mariko66

mariko66

お返事ありがとうございます!
    野菜!!関係あるのかもしれないですね〜(^○^)面白いですね!

• 1月9日
_(:3」∠)_

妊娠して毎日肉を食べるよーになりました(≧∇≦*)自分でもびっくりするぐらい肉が食べたい衝動にかられ大変でした(笑)勝手に女の子だろうなとか思っていたんですが、夢でも男の子を産む夢を見て検診でも男の子と言われ昨年元気な男の子を出産しました(人 •͈ᴗ•͈)

• mariko66

mariko66

夢で赤ちゃんを産む夢をみるって、不思議ですね〜(*^^*)
    私も楽しみに毎晩寝てみます♡

• 1月9日
jkh-k

上の子の時にやたらとお肉が食べたくて食べたくて…希望通りの男の子でした☆
現在二人目妊娠中で次は女の子希望なのですが…またまたお肉が食べたくて食べたくて(笑)
ステーキを食べるとなぜか悪阻が落ち着くという不思議です(^_^;
なのでまた男の子??とも思ってますが…やっぱり出来たら女の子がいいなぁーと望みを持ってます♪

ちなみに男の子はママっ子で可愛いですよー(*´∀`)
旦那と話してるとヤキモチ焼いて『パパあっちー』と言って私に抱きついてきます!
この前旦那とふざけててコツンと叩かれたので大袈裟に騒いだら…いきなり泣き始めて『ママが痛いー痛いー』とΣ(・ω・ノ)ノ
キュンキュンですよ♪(´ε` )

みかん

男の子しか妊娠した事ないですが、
毎回好むものはバラバラでした(*_*)💦

つわり中は刺身がダメになったり
お肉がダメになったり
様々で、女の子だったらどうなんだろう?て感じです😅

• mariko66

mariko66

そうだったんですね〜!人によるのか、あまり関係ないのか、、♡
    性別わかるまで、楽しみに待とうと思います🌟

• 1月9日