※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REE
子育て・グッズ

育児で悩んでいる6ヶ月の男の子のママです。ママ友がいなくて支援センターもうまくいかず、話し合える場所を探しています。

生後6ヶ月の男の子ママです!初めての育児で分からない事だらけで、近くに出産した友達やママ友が居なくて話し合える人がいません( .. )支援センターにも行ってみましたが年齢が同じくらいの方があまり居なくて、気を使うだけでいつも疲れて帰って来ます…他にママ友ができたり話し合えたりする所ないかなぁ

コメント

きこ

同じ場所に頻繁に通うとお友達ができたりしますよ。
男の子なら、電車が見えるスポットとか☺
つかまり立ちやあんよができたりすると、また関わり方も変わってきますよ!

• REE

REE

そうですよね!
    やっぱりつかまり立ちやあんよが出来るようになるとまた変わってきますよね!
    今はねんねがほとんどなのでこれからに期待したいと思います😭

• 10月25日
おゆママ♡

6ヶ月頃にベビースイミングの体験にいったらママ友できてそのまま一緒に入会しました(..›ᴗ‹..)

• REE

REE

ベビースイミング私も通おうと思ってました!6ヶ月でも大丈夫なんですかね?6ヶ月の子なんかいるのかな?と思いつつ…まずは体験から行ってみようと思います( ˊᵕˋ )

• 10月25日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

ほとんどのところは6ヶ月から通えるみたいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
    私も同じくらいの月齢の子いるかなーと不安でしたが息子より3ヶ月くらい早く産まれた子がいて、そのママさんが話しかけてくれました♡
    息子もプール楽しんでるし、わたしもプール楽しくて入会してよかったです(^^)

• 10月25日
  • REE

REE

教えて頂きありがとうございます♡
    気分転換にもなるし健康にも良さそうでいいですよね!
    私も勇気を振り絞って体験しに行ってみようと思います😊

• 10月26日

まだ歩く前だと結局ママとしか遊ばないので、輪が広がらないというか、結局2人きりみたいになりますよね💦
私が住んでる市ではある程度の年齢で区切って月1でおしゃべり会などやっていますが、そういうイベントは無さそうですかね?💦

• REE

REE

そうなんですよね〜
    なんか支援センターとか行っても自分の子とおもちゃで遊ぶって感じであまり他のママさんと話さないので…おしゃべり会なんかあるんですね!初めて聞きました🙌ちょっと探してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月25日