※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
お金・保険

手取り60万で田舎住み、私立幼稚園、公立小中学を考えている状況で、皆さんは家賃いくらまで出しますか?

田舎住みです。
幼稚園は私立、小中学校は公立を考えてます。
手取り60万なのですが、皆さんなら、この状況なら家賃いくらまでなら出しますか?

コメント

💋

それくらいなら10万以内です(*'ω'*)ですが家賃は月給の3割なら良いって言われてますがお子さん居ると将来的にお金もかかるので、賃貸なら安いに越したことはないかなぁと🤔

まー

我が家は同じくらいの手取りで、駐車場2台分を合わせて家賃9万円です🤔!
家賃がもったいないので、マイホームを検討中です🏠

うちも田舎で小中は公立に行くのは確実です。
手取り50万で月10万の住宅ローンですが、結構キツキツかなと感じるので手取り60万で月10万くらいが理想なのかなと感じますよ^_^
もちろん安いなら安い方がより良いと思いますけどね。

あんこ

その収入が定年まで続くなら(減ることは無いなら)、10万くらいは家賃でいいと思います☝️
田舎なら結構良いとこ借りれそうだし、収入に見合った生活した方が働き甲斐があるでしょうし。