※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家族・旦那

旦那さんに疲れてきました。この間、私がイライラしてるとの理由で逆ギ…

旦那さんに疲れてきました。
この間、私がイライラしてるとの理由で逆ギレされ、ふざんけんなよてめぇ。と暴言を言い始め。帰ってきて子供の事でイライラしてる私が嫌で我慢をしている、イライラしてますアピールをされても男は我慢するしかないのか?今までは我慢してたけどこれからは言う。
これから保育園に預けて働き出すのに大丈夫なのか?と言われました。

それって、俺の前ではずっと穏やかでいろって事ですよね…保育園も全部私に任せきりなのに、大丈夫?ってなにと言い返す気にもならず。子供の事でイライラしても旦那に直接的にあたることはしないようにしてたのに。
子供が寝てくれなくて抱っこの寝かしつけ中に辛くなって泣いてても普通にゲームをしてたり、先に寝たりしている旦那です。
次の日から普通に接してますが、自分の素の部分は家では出せないんだなと悲しくなりました。

自分の中では仕方ないと思ってはいるんですが、もやもやーっとしてしまったのでここで吐き出させていただきました😝普段優しいし感謝したりしてますが、腹のなかではこんなこと思ってるんだと思うとなかなか…考えて行動しなきゃなと思いました。

キレて暴言…皆さん普段優しいけどキレて暴言吐かれてって人いますかね?

コメント

うらたん

わたしもちょっとのことでキレられて暴言吐かれます…
今妊娠9ヶ月なのですが、ただでさえストレスたまることいっぱいあるのに毎日ほんとに嫌になります(笑)
言いたいことあってもまたキレられたら嫌だから言えないので常に我慢してます!
わたしも喧嘩した日から数日は毎日泣いてますよ😭
なんで自分がこんなつらい思いしなきゃいけないの!って思ってしまいます(笑)
わたしがストレスとか溜まっててちょっとでも態度に出すたびにキレられるのでもうほんとに限界だなっておもってます😣
でも子供が産まれたらきっと変わるだろうって思って頑張ってます✊

• miho

miho

わかります…自分はイライラしててもいいのに人はだめで、何か言うと更にキレるので私も言わなくなりました。

変わってほしいですよね…ウチは見込み無さそうです😭

うらたんさんの旦那様は変わってくれますように🙏

• 10月25日
  • うらたん

うらたん

前は結構私も言い返してたんですけどそうするとさらにキレて物とかにあたりはじめるので怖くて何も言えなくなりました😣

うちも前からすぐキレる癖はずっとなおらないので見込み無さそうです😔

少しでもマシになってくれたら嬉しいです(笑)

• 10月25日
  • miho

miho

物にあたるのは怖いですねー😩

最近は本当、表面的に仲のいい夫婦って感じます。旦那は夫婦仲いいと思ってますけどね😑

• 10月25日
おかめ

うちの旦那も私が子供にイライラしてると「そんな事でイライラするな‼️」って怒鳴ります。イライラをアピールするなとも言われます。
旦那は仕事から帰ってきたら、自分のこと優先で子供のことは後回し。構う時も自分の気が向いた時だけ。私だっていっぱいいっぱいになります。いつもニコニコ笑ってられないです。だって育児は子供との真剣勝負です。
それを旦那は理解してくれません。

• miho

miho

一緒です😑最近子供が後追い始まったのもあって更に子供を1人で見るのを嫌がります。
    オムツもウンチらしくなってきたら無理といっておしっこの時でさえ変えようとしません…沐浴はしてたけど今はお風呂もダメですw

産まれる前はやると言ってたことがことごとく裏切られ、それでいてイライラするなって😧って感じです。

休みの日は自分の部屋に篭りゲーム9時間とかしてますよ。
    同じ様な方はやっぱり居るんですね。2人目希望してますがこのままじゃ辛いなと思ってます。一度妊娠出産育児を経験させたい😞

• 10月26日
  • おかめ

おかめ

自分でやると言ったのだから、責任持って欲しいですね😤
    うちは姑と同居してるので、旦那が動く前に姑が手を出してきます。私としては子供が泣いてようがほっといてもらって、旦那に面倒見てもらいたいのですが...旦那は姑に甘えてます。
    なので、旦那のこと当てにするの辞めました(笑)
    なんでも自分でやった方が気が楽です😁

• 10月26日
  • miho

miho

当てにするの諦めるの大事ですよね!私も大分前に辞めました。
    ただ、当たり前の様に好き勝手されるのはイライラしちゃいますけどw

感謝くらいしてくれみたいな🤨
    姑さんと同居なんですねー。
    旦那さんにとって至れり尽くせりの環境だとなかなか甘えが抜け無さそうですね。

子供がいちばんの味方だと思って私はなんとからやりきってますw

• 10月26日