※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが股関節脱臼でリーメンをつけている状況で、寝返りや座れない状態です。心配です。同じ状況の子供がいるか教えてください。

6ヶ月の女の子の子供がいます。股関節脱臼になりリーメン つけてもうすぐ2ヶ月くらいになります。

6ヶ月の赤ちゃんは寝返りや一人で座れるようになったりできるようなのですが、
脱臼し、リーメン つけているので、寝返りも首もきちんと座っていない状態です。

大丈夫なのでしょうか?心配で質問してみました。同じリーメン つけている子供いらっしゃいますか?

コメント

りーちゃんママ

リーメン娘がつけてました!
10ヶ月までリーメンつけてましたが最近寝返りからのおすわりができるようになりました☺️ようやくずり這いもします🐶
動き回るのが遅い分、楽させてもらってたなって今では思います💪🏻笑
今ではあちこち行くので嬉しい反面、目が離せないです👶🏻笑

• まいまい

まいまい

10ヶ月までは寝返り、お座りもできない状態でしたか?

リーメン はもう取れて治ったんですか?😣

• 10月25日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

私の子は4ヶ月からリーメンつけたんですが治らなくて7ヶ月の時に手術しました😱今は再脱臼の心配はほぼないと言われるまで良くなりました🌸
    完全に座ったのは11ヶ月になる時です👶🏻寝返りも同じくらいです🤗

• 10月25日
  • まいまい

まいまい

手術してるんですね!!!

今、子供はリーメン つけてもう少しで2ヶ月経ちます。
    リーメン つけて骨はまったりしなかった為に手術ですか?

• 10月25日