※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを触るのはいつからですか?うちの子も最近胸あたりを触るようになりました。みなさんのお子さんは触りますか?

よく、4、5歳になってもおっぱい触る癖が直らなくて困ってるっていう話をきくんですが、おっぱい触る子達っていつ頃から触るようになるんですかね?🤔断乳後からなんですかね?

うちの子は生後10ヶ月ですんなり断乳(ほぼ卒乳)して、その後も全くおっぱいに執着が無かったんですが、
いきなり今日、やたらと服の中に手を入れて胸あたりを触ってるような?感じがします🙊笑

皆さんのお子さんはおっぱい触ったりしてきますか?😅🙈

コメント

3人男の子まま♡

うちの子は未だに触ります(´∵`)💦
仕事の関係で1歳手前で断乳してからずーっとです。
ちなみに下の子は10ヶ月で卒乳しておっぱいは触らないですが服をめくってきますww

• つき

つき

なるほど❣️❣️❣️やはり触るなら断乳直後からですよね?🤔
    教えてくださってありがとうございます🙏💗💗

• 10月25日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

確か断乳してしばらく経ってから触り始めたと思います(´∵`)💦

• 10月25日
  • つき

つき

あら!そうなんですね〜😳😳

• 10月25日
ありさ

うちのいとこの子は断乳してからずっと寝る時は触って寝てるって言ってましたよ😊
うちはお風呂に入っておっぱいを見るとなぜか乳首を引っ張りに来ます😂
痛がる反応だけ見たら満足らしくお風呂から出ると一切触らないです😊

• つき

つき

うちも乳首引っ張ります😂😂何なんですかね!あれ!🤣🤣🤣

いとこのお話もありがとうございます🙏❣️参考になりました🤗💗💗

• 10月25日
  • ありさ

ありさ

何か付いてるって思うんですかね?😂
    ちなみに旦那も裸で寝てたら摘まれてました😂

• 10月25日
  • つき

つき

焦って起きた旦那さんを想像すると笑ってしまいます😂🙈💦💦💦
    ほっこりエピソードですね💗☺️

• 10月25日
yu( ˙ᵕ˙ )

まだ断乳前ですが、右を飲みながら左の乳首をつまんできますww
逆になると逆を触ります。。
1ヶ月前くらいから急にそのような飲み方になりました( ˆ꒳​ˆ; )

• つき

つき

そうなんですね!!か、可愛い🙈💗回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
さっきぃ

断乳していませんが…お風呂で必ずつままれます。
飲んである程度満足した時は顔は反対向けてるのに、つまんで引っ張って…クルッと向いてちょっと吸ってを繰り返します、、

• つき

つき

やはりつまむんですね😂😂😂
    こどもは真面目にやってるから笑っちゃいますよね😂😂❣️回答ありがとうございます🙏💗

• 10月25日
Träumerei

私がそういうのどうしても苦手で、子どもがそうなりはしないかとずっとヒヤヒヤしてます。。

うちは6ヶ月ですんなり完ミにできたんですが本人は全く執着とかなかったようで、1歳半で今の所そういった行動はほぼありません🤔

お風呂で不思議そうに見てたりする時はありますが、手が伸びてきて触られそうになったら私がすぐさま阻止してます😂それ以上は執拗に来ないのでホッとしてますが…😭

• つき

つき

私も大きくなっても人前で触ってくるのは嫌だな〜😨💦って思ってるので、なるべく阻止してます😖

なるべく癖にしたくないですよね😅💦

回答ありがとうございました💗

• 10月25日
りーちゃん

まだ授乳期ですが、息子はなんでもないときでも谷間に手を突っ込んだり、服の上からおっぱいすりすり触ってます😂

娘はそんなことなかったんで、やっぱり男の子はおっぱい好きなのかなーってすごく可愛いです❤︎
高校生なったら口も聞いてくれなくなるんだろうなと思うので今のうちにベタベタくっついてくれ〜ってスタンスにしてます😌笑

• つき

つき

やはり男子の本能なんですかね😂
    ベタベタ出来るのも今のうちですよね😭今のうちにたくさんベタベタしときます💗回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月26日