※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘の可愛いエピソードを教えてください。例:足を追いかけ回る、怖がる、スカイダイビングのポーズで喜ぶ、アゴのせてテレビ見る、泣きながらズリバイ。

皆さんのお子さんのアホ可愛いエピソード教えてください!

娘はこんな感じです↓
・犬みたいに自分の足追いかけてくるくる回る
・物を激しく振りすぎてものすごい怖がる
・オムツ脱がせるとスカイダイビングのポーズで足をカエルみたいに高速で伸縮?させて喜ぶ
・おもちゃにアゴのせてテレビ見る
・私を見失って反対方向にまぁまぁま〜と泣きながらズリバイ
などなど(笑)

ツッコミどころ満載な娘が可愛すぎて涙出ます😂😂😂

コメント

リエ

洋服の着脱の練習も兼ねて、私の着なくなった洋服を数着渡してるのですが添付のみたいに時折なってることです。たまに、旦那のズボン引っ張り出して殿中でござるになってます。

あと、実母が縫ってくれた手提げを帽子みたいにかぶってる姿。そして、オマケで貰ったバケツかぶってる姿(かぶって楽しんでる顔、テレビに夢中になってる顔などなど写真撮ってあります)それと、少し離れたところに落ちたオモチャを見付けられずクルクル自分の足元を見て「あれ?あれ?」てしてる姿は鼻血モノです(笑)

• ママち

ママち

ん?洋服どうなってる?!笑
    面白いですね🤣
    なんでもかぶるのが面白い時期なんですかね〜😁😁
    めちゃくちゃ可愛いですね😍😍
    ほんと子どもって賢いのかおバカなのかよく分からないです🤣🤣

• 10月25日
  • リエ

リエ

両手通して、背負ってます(笑)時折、きちんと着用してワンピース状態になってますが、それもそれで可愛い(親バカです)
    被りたいんでしょうね(笑)娘の好きなキャラの洗濯ネット買って与えてあるのですが、たまにそれもかぶってます(笑)
    一生懸命ゆえにお馬鹿、ご飯何杯でもいけます(笑)

• 10月26日
  • ママち

ママち

背負ってるのか〜‼️笑
    大きい洋服着てるのも可愛いですよね😍😍
    一生懸命なのにおバカ、最高です🤣🤣親バカにもなりますね❗️

• 10月26日
  • リエ

リエ

以前は、旦那の短パンを頑張って履いて「履けた!✨」て喜んで万歳して落ちるズボン。それを慌てて履き直す娘、また喜んで万歳して…てのを数回してて鼻血物でした(笑)
    あと、チョキが上手く出せない娘も好きです。自覚してるので、周りで出すと慌てて隠しに来ます。娘のチョキは、お金のポーズ👌・一本指👆です。必死に「ちー(チョキ)」言うてアピールして来ますが、練習中です。

• 10月26日
  • ママち

ママち

そりゃあ大きな短パンは手を離すと落ちますよねぇ〜🤣🤣🤣
    慌てて履き直すところが健気で可愛い💕💕
    チョキ難しいですよね〜!頑張って早く上手にできますように🌟でも、できないところが可愛いので複雑な気持ちですね〜😍笑

• 10月26日
  • リエ

リエ

喜びのあまり万歳して、その後きっと御満悦の顔して遊ぶ予定だったのだと思います(笑)なのに、脱げるズボン…。動画にしっかり納めました(笑)

親指と人差し指でも良いので、2歳て出来るように教えてますが難しいようです。あとは、チョキが出来ないので代替え品教えられてるのが嫌なのもあるのうですが…。

• 10月27日
  • ママち

ママち

本当に子どもって純粋で真っ直ぐで可愛いですよね💕💕
    なるほど!2歳って出来るようになるにはチョキが✌️必要ですもんね!

• 10月27日
  • リエ

リエ

はい😊日々癒されながら過ごしてます。
    そうなんです。2歳以外は出来るのに…。

• 10月28日
マミー

とても可愛いですね🤤💓

私の娘は
・パパやママがあい~と言いながら手を上げると一緒にてをあげる
・自分で物を落としといて「あ😦」と言う
・好きな音楽をかけると叫びながら踊る
・私が「椅子に座って~」と椅子を叩くと一緒になって椅子を叩く

こんな感じですかね。毎日見てて飽きないです🤣💓

• ママち

ママち

1歳になると、コミュニケーションの幅がすごく広がるんですね!
    想像しただけで可愛くて涙出ます😍
    椅子に座って〜で真似っこするとか…そうじゃないんだけど!ってツッコミたくなりますね🤣🤣

• 10月25日
  • マミー

マミー

少しずつ理解できるようになってきて楽しいですよ⸜(๑•᎑•๑)⸝

• 10月25日
  • ママち

ママち

いいですね💕💕私も娘が歩けたりコミュニケーション取れるようになるのがますます楽しみになりました😊
    ありがとうございます☺️✨

• 10月25日
にぎやか大好きママ

5才と3才、漫才ごっこします。まったくネタは面白くないけど、そんな遊びをしようとするのが面白いです。

• ママち

ママち

漫才ごっこ?!すごいですね!!
    ネタは面白くないんですね🤣🤣そりゃそうか(笑)でもそこが可愛いところですよね😍
    テレビか何かで覚えるんですかね〜??
    5歳と3歳で漫才はビックリです😂

• 10月25日