※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、旦那の仕事のことでイライラします。調子乗ってうかれてるんじゃ…

最近、旦那の仕事のことでイライラします。
調子乗ってうかれてるんじゃねぇーよ、って…
内容は仕事でいいポジションにいるらしく、もうすぐ昇進できると言ってくるんです。
周りの上司も良いように言ってくれてるみたいなんですが、「俺、今年○○(高い役職)の候補だったゆんだって」とか、……過去形だし!!
「一人で子育て大変とか言ってるけど俺が○○(高い役職)になったらどうするわけ?今より付き合いで飲み会あるんだよ?今より家にいないよ」とか、……未来形。
現時点で高い役職になってないし、なってから言えよって思うんです。しかもこういう会話全部ドヤ!!とドヤ顔で言ってくるのでムカつきます。
私余裕なさすぎですかね…

コメント

m*

余裕があったとしてもだからなに?って思っちゃいます。
しかもまだなってもないのにドヤ顔で言われてもって思います💦

はるいち

何様だと思いますね。
どうして上から言われないといけないんですかね…
2人の子どもなのに…
休みの日は協力するねと言ってほしいところですよね。
すみません、人様のご主人なのに本気で腹が立ってしまいました。

おーり

まずその、過去形の時に、なんでなれなかったの?と悪気なさそうに嫌味満々で聞きます。笑

未来形になったら、もしこうなったらとかのそういう話って夢見てるみたいで楽しいよね!どうしよっか!
お給料どのくらい増えるのかなー⁇
楽しみーって言っておきます!笑

それでもドヤ顔してくるようであれば、はやくその高い役職になってくれと伝えますかね笑

pi

ダサっ
高々に言う事でその価値下げてるでw

ってサラッと流してやります。笑
調子乗ってる人は
いつか痛い目みますし(°_°)💦