※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊娠・出産

妊娠中に安全なせきどめやせきに効く薬はありますか?葛根湯が効かず、せきが続いて苦しいです。

妊娠中でも飲めるせきどめやせきに効く薬はありますか?病院で葛根湯をもらったのですが、全く効かず。絶え間なくせきがでて苦しいです😢

コメント

みにとまと

お薬ではないのですが、咳にはハチミツが効くって最近テレビで見ました💡薬より効くってゆー論文も出てるらしいです‼️

• きた

きた

はちみつのドリンク飲みます😢✨
    ありがとうございました✨

• 10月25日
  • みにとまと

みにとまと

咳辛いですよね(><)
    少しでも早く楽になりますように‼️

• 10月25日

いまメジコン処方されて飲んでます😷

• きた

きた

婦人科でだしてもらいましたか?

• 10月25日

退会ユーザー

私は婦人科でもらいましたよ❗️
    お大事にしてくださいね✨

• 10月25日
さみー

私も妊娠初期からアスベリン貰って飲んでましたが長期に渡っての服用はやめた方がいいと言われました。
1週間飲み続けて飲み終わるとまたぶり返し、結構出産するまで咳は止まらなかったです💦
妊娠性のものは薬飲んでも出産するまで治らないかもしれません💦

• きた

きた

まだ病院で妊娠確定する前のすごく初期なので、やっぱり薬こわいんですよね😣せき自体はたぶん風邪からのではあるんですが。ありがとうございました✨

• 10月25日
C🍦

わたしも最近咳止まらなくて始めは漢方処方されました!
漢方効かないですよね☹️☹️
もう1回病院にいって吸引薬処方してもらいました!そしたらピタっと止まりましたよ💓

• きた

きた

それは内科に行かれましたか?婦人科で出してもらいましたか?

• 10月25日
  • C🍦

C🍦

内科にいきました!
    産婦人科に聞いたら内科にいってくださいと言われたので✨

• 10月25日
  • きた

きた

ありがとうございます、もう一度内科行ってみます😊

• 10月25日
まさこ

2人目妊娠中に咳がひどくて呼吸器内科に行くように言われて行きました。
妊娠数週によっても飲めるおくすりあまりよくないお薬があると言われました。