※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
ココロ・悩み

出産時の子守りを義母に頼まれ、不安な気持ち。自分の作った食事を食べさせたいが、義母には抵抗。気持ちの切り替え方を知りたい。

この度、私の出産の為入院するにあたり、義母に上の娘の子守を我が家に泊まりがけで頼むと言い出しました。旦那は私の実家から会社出勤することは嫌みたいです。が、私は義母に頼むしかないと思いつつ、嫌でしかないです。綺麗好きで孫に甘い義母に頼むこと、私の不在の中に義母がしばらく泊まることが嫌です。家族のご飯も入院前にいくつかある作り置きして冷凍庫に入れて置こうと思いますが。そのことも義母も旦那も嫌がりそう。でも、せめてご飯くらい自分が作ったやつを食べて欲しいし、義母が作るとなるとあちこち見られることも。とても入院することが嫌で、仕方ないです。この気持ちをどう切り替えたらいいでしょうか?

コメント

とぷ

自分がいない家に義理の家族がいるの嫌ですよね(T-T)
それなら娘さんを泊りに行かせた方が良いのでは??

さるさる

娘さんだけ実家に預けることは難しいのですか?旦那が通えばいいのに~💦
出産の時ぐらい、ママにストレス与えないで欲しいですよねー💦

ゆい

うちもそうなります😱
うちの場合は、義母の家も私の実家も、一時間半はかかるので来てもらうか、旦那が頑張るか。しか方法はないですが、私がやってたこと(仕事に+αで育児と家事)をやる気はないみたいなんで😰
私が旦那に、冷蔵庫は一切開けさせないように!と話はしとけば、大丈夫かもしれませんが、交通費がバカにならない(往復で4000円)を毎日出して、通うよりは、泊まることになることを考えると、日中の旦那も娘もいない時間に何をされてるか不安です😰

• ひさ77

ひさ77

まさにそこですm(__)m嫌がることはしないと思いますが、全てに触るなと書いておきたいですがね

• 10月25日
  • ゆい

ゆい

わかりますー!
    メモで残しときたいですもん😱
    旦那に大体の事はするように、きちんと話した上で入院に挑もうと思ってます😌
    入院中、気が気でなさそうですが、お互い頑張りましょうね…

• 10月25日
  • ひさ77

ひさ77

里帰りしないし、旦那の帰宅がかなり遅いから嫁の実家に泊まって通勤しにくいのもわかりますが、やはり不安しかないです

• 10月25日
はじめてのママり🔰

思いやりのかけらもない旦那様ですね。
そんなこと言われたら、私ブチギレます。
マザコン野郎がって言ってやります。

私は二人目は、自分の実家に上の子も連れて里帰りですよー!