※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
雑談・つぶやき

切迫早産で上の子と過ごしててテレビとユーチューブ見せててお菓子好き…

切迫早産で上の子と過ごしててテレビとユーチューブ見せててお菓子好き放題あげてて昼まで子供と一緒に寝てて夜も遅いってお母さんがネグレクトとか虐待とか危ないやつって言われてたんだけど
正直
わたしもそうなっちゃってるのかな
テレビは見せるしお菓子もわたしが選ぶけど毎日食べさせてるし(赤ちゃんビスケットとか低月齢のおやつとかボーロとか)
遊びに毎日連れ出すけど昼寝長いから夜寝るの遅いし
下の子の夜間授乳あるからうちも朝早くには活動してないしできない‥

電車と歯ブラシの時だけはユーチューブ見せちゃうし

子供は確かに言葉遅いし
毎日にこにこしてくれて怒ることも増えたけど赤ちゃん返りも無くて
保育園入るまで頑張ってつきっきりを楽しもうって思ってたけど‥
なんかへこむ(^◇^;)

コメント

千手柱間

私と同じです!
つわりがひどくておむつ替えで精一杯、
ずっとテレビとYouTube見せてましたし、食事はお茶漬けやレトルトとかで済ませたし、お菓子もジュースもあげるし、
昼寝が3〜4時間と長いから夜中も12時過ぎまで起きてました(笑)
2人目妊娠がわかる前も、そんな生活でした。確かに言葉は遅いけど、私も子供も毎日笑って幸せに過ごせてます🙋‍♀️

来年は幼稚園入れるので、2人でグータラ生活楽しめて良かったと思ってるし
残り少ない2人の時間も私たちなりに精一杯楽しもうって思ってます💕
2人でそれぞれ好きなテレビやYouTubeみて、お菓子いっしょに食べて、昼寝して
飽きたら出かけるし…
全然ネグレクトじゃないと思います😂
まぁ実際の様子が見れなきゃそう言われるかもしれませんが…

お子さんとママさん、ご家族がみんな笑顔なら
気にすることないですよ💕

• ひよこの妻

ひよこの妻

ご丁寧にありがとうございます😊
    文面だけだとたしかにあれですけど、妊娠と子育てってそれくらい大変なのに結構その方はきついこと言われてて(^◇^;)
    虐待じゃないですよねえ?なんとかして退屈させないために悩んで悩んでユーチューブ見せてるかもしれないのに(^◇^;)

うちもほんと一緒に昼寝とかしてのんびりゆったりたまに怒ってイライラして泣いて笑って、って大変だけど幸せです(^。^)

今つわり大変な時期ですね(´;Д;`)
    どうかどうか倒れたいなさいませんよう.°(ಗдಗ。)°.
    早めにつわり治まって快適マタライフになりますように(>_<)

• 10月25日