※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
その他の疑問

朝から気分悪いです。愚痴です。実母なのですが、昔から馬が合いません…

朝から気分悪いです。愚痴です。長文ですが、すみません。
実母なのですが、昔から馬が合いません。とりあえず口が悪い(自分の孫のこともデブと呼ぶ)いらんことを平気で他人の前で言うなどデリカシーがありません。私は長女で下には妹が1人います。その妹はどうしようもない適当人間です。何度も警察沙汰になったり、男に振り回され家族を巻き込み、仕事を転々とし、中絶まで経験したことがあります。実母は妹には『あの子に何言っても一緒』と何も言えません。むしろかばったり甘やかします。
先日も妹は結婚してるのですが夫婦揃ってパチンコ依存症。それでお金のトラブルで離婚の危機。その時私達も巻き込まれました。その時ギャンブル辞めると言ったのにまた再開!それを怒ると実母はがはう&実母も一緒に行って金を出してるらしいです。ホント笑えます。そんな母です。
そして今日愚痴りたいのは、朝妹夫婦と私と母でスーパーに行ってきました。朝八時からだったのでとりあえず子どもはミルクあげておむつ一枚持って行きました。すると突然『モーニング行こう』と母が言いだし、私は子どもの朝ご飯もまだだし断りました。すると嫌みのオンパレード!妹と2人でグチグチ言ってきて挙げ句の果てには私の目の前で『今度あそこのランチ行こー!アンタ(私の名前)はコイツ(子どものこと)おるから無理やろ』とか言ってきました。
ホント朝から気分が悪いです。
妹はまだ子どもが居ないので100歩譲って許せますが実母は2人も産んでるのに何で?って感じです。
昔から嫌いでしたが、息子を産んでから更に嫌いになってきました。
私がおかしいのでしょうか?実母ってこんなもんですか?

コメント

のこ207

おかしくないですよ。
ウチの、実母もサイテーですよ。
今、二人目妊娠中なんですが遠回しに二人目は、楽しみにしてないって言われましたし💦
私は、りーな。さんと逆で姉がいるんですが姉(シングル)と姉の子には、何でもしてあげてる感じです。姉の子が何よりも、大事でかわいいからです💦小2ですよー。
二人目は、産後帰って来るな‼って昨日言われたんですが一緒に住んでないんですが、小2の子のめんどうをみたいからなんです😢
自分の親とは思えなくなってきました(^^;苦笑
母と娘って、トラブル出てきますよね( ノД`)…

• りーな。

りーな。

コメントありがとうございます。読ませていただいて私と同じことが多く、すごく共感しました(v_v)
    私も息子を妊娠したときは結婚して3ヶ月ぐらいだったのですが、『デキ婚と思われる』とか『妊娠報告を電話でするとかありえへん。普通直接来るやろ。』とか言われました。2人目もウチはまだ考えていませんが、ゆくゆく考えているのですが、そのことを言うと『帰ってくるな』と言われました。一緒ですね!(笑)
    お姉さんのお子さんは可愛がっておられるんですね。そういう差別も嫌ですよねー。ウチも妹に子どもが出来たらそうなると思います。。
    ホント親として見れないです。
    ご実家は近いんですか?

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

ウチは、始め 年子ありえへん!!って言われました💦
    差別は、嫌ですよねー。
    なので、生まれたら実家には遊びにも行かないし、遊びにも来させません😣
    実家は、車で15分くらいで近いです。
    今、切迫で実家帰って来てるんですが
    ちょっとくらい動けるやろって言ってきて、もう頭の中❓が飛びました。笑
    動けないから、実家に帰って来てるんですよ。って感じです😢
    なので、精神的に限界なのであさって旦那に迎えに来てもらうことにしました。
    私の、上の子は親は私❗みたいな態度も腹立つので😢

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

今大変な時期なのにそれはあり得ないですね!切迫の意味分かってないですね!動けるなら家におるわー!って感じですね!(笑)絶対その方が良いですよ!体もしんどいのにその上ストレス溜めたら何の意味もないですもんね!
    『年子ありえへん』ってよくそんなこと言えますよね!私が育てるんやしほっといて!って感じですね。
    私はつわりが酷かったとき仕事しながらだったのですが、晩ご飯も作れなくて実母にご飯もらえるか聞いたら常に『大袈裟やねん』って言われました!ホントに腹が立ちました!ちなみに実母は専業主婦です。実母も仕事してたら悪いですが、仕事してないしたまには甘えさせて欲しかったです(^_^;!
    ご実家近いですね!私も同じぐらいです。そりゃそうですよね。連れてってもし自分の子どもに嫌なこととか言われたら嫌ですもんね。
    何かいざって時に満足に助けてくれないのにしゃしゃり出てくるときありますよね(^_^;私の所は息子が離乳食なのですが、アイスとかポテチとかあげるのでビックリします!注意すると『親が神経質やから子どもも神経質なるわー』と。
    ホント実家に帰るとストレス溜まります。

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

なんか、似てますね(^^;
    一人目も、切迫でわかってるはずなんです。そんな中、言われました。なのに、動けって言うだけ言っといて3月とかに早産は、したらダメやで!とか言うんです。アホです😢

そうそう!ほっといて!
    まさに、そうです(笑)

悪阻で、大袈裟ってひどいです😢
    体質関係なく、悪阻は皆少しくらいなる人の方が多いのに。
    ウチの母も、専業主婦ですよ。

あっお菓子とか、分かります!
    食べさせてほしくないものを、勝手に食べさせますよねー。
    私たち、ストレスたまりまくりですね(>.<)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

似てますよね!(笑)
    お一人目の時も切迫だったのですね。。ぢゃぁ尚更理解してほしいですよね!
    言ってることコロコロ変わるところも同じです!それも嫌ですよねー。

のぞみ1120さんのお母さんも専業主婦なのですね!ホント似ていますね(笑)
    ストレス溜まりまくりで愚痴が止まりません。(笑)
    でも聞いて頂けて少しスッキリしました(*^o^*)
    旦那様は何か言われますか?

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

自分の機嫌の良いときだけ、普通にしゃべってきたりします💦
    私も、ちょっとスッキリ楽しかったです(^^)

旦那には、少し話したんですがビックリしてましたね。
    それなら、家帰ってきたら良いしやりやすいようにして良いでって言ってくれました。
    りーな。さんの、旦那さんは何か言われてますか?

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

分かります!だからその時に甘えると後々『こんなけしたったのに!』とか言われます(^_^;

私もすっごく楽しかったです(*^o^*)♡
    宜しければ何処住み出何歳か教えて頂いてもいいですか?私は大阪住みの28歳です!

ホント周りに言うのも正直恥ずかしいし言えなくて。。

私も少しだけ話しました。さすがに言えないこともあるので全部は言ってませんが。。そしたら同じくビックリしてました!(笑)
    そんなん言われてまで行かんでいいし、2人で子育てしようと言ってくれました(*_*)

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

やっぱり、言葉が似ていて話しやすいなぁと思ったら大阪ですか♪
    私は、京都住みの31歳です。20代じゃなくスミマセン😅
    歳上ですが、良かったら仲良くして下さい(*^。^*)

優しい旦那さんですね💓
    お互いの旦那さんが、子どもに優しいパパで良かったです(о´∀`о)
    話は、それますが夫婦喧嘩は、よくしますがね(笑)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

のぞみ1120さんも関西の方なんですね(*^o^*)こちらこそ是非仲良くして下さい!
    全然です!歳近いですね♡余計に親近感が、、♡

良かったです♡私の所も喧嘩多いです!(笑)でも家事も育児も協力的で助かっています(*^o^*)
    お子さまは今何歳ですか(*^o^*)?ウチはもうすぐ11ヶ月です!( ̄∇ ̄)

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

ありがとうございます(*^^*)嬉しいです💓

あっウチも家事も育児も協力してくれます。小遣いなしなのに、頑張ってくれます(笑)
    お子さん1歳まで、もうすぐですね💓
    ウチは、今1歳1ヶ月です(^^)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

旦那様もお互い似てますね(*^o^*)私のトコはお小遣いは渡していますが毎日仕事帰ってきて洗い物とかしてくれます(笑)

もうすぐ一歳です♡子どもも同い年ですね(*^o^*)共通点がたくさんで嬉しいです♡

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

毎日洗い物は、嬉しいですね♪
    ウチは、たまに疲れ過ぎた日はダウンしてます(笑)
    子どもがパパ好きなんで、子どもとは、遊んでくれますが(*^^*)

共通点たくさんですね♪(*≧∀≦*)
    1歳の誕生日は、あまり動いたらダメですがご飯は頑張りました(о´∀`о)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

子どもと遊んでくれるの嬉しいですよね♡ウチもよく遊んでくれるのでその姿見るのも楽しいです!
    お子様はどちらですか?ウチは男の子です(*^o^*)

初めての誕生日ですもんね(>_<)私は動けるのに料理が苦手で何しようか迷い中です。(笑)

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

私、子どもが旦那に遊んでもらってるとこみるのが最近の癒しです😁笑

男の子ですか💓ウチは、女の子です。が!めちゃくちゃ暴れん坊で、回りから男の子みたいやなってよく言われます(^^ゞ

料理は、やっていったら段々覚えるから大丈夫ですよ(*^^*)
    ちなみに、私はアンパンマンプレートを作りました。
    めっちゃ、簡単なやつですが(^^)
    アンパンマンに、まだ興味はないけど気に入ってくれました。
    私の中で、一番作りやすいキャラクターなんです😁
    お子さんの好きな食べ物にしてあげたら、喜んでくれそうですね💓
    子どものために考えるのも、楽しいですよね(^^)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

その光景見ると幸せ感じますよねー分かります(*^o^*)
    子ども産まれてすぐは本当に余裕がなくて毎日泣いてたんですけど今ホントに幸せです♡

女の子なんですね♡旦那さんメロメロでしょうね♡

アンパンマンプレートですか!良いですね♡私もアンパンマンまだ分からないと分かっててもアンパンマンの歩行器やら何でもアンパンマンにしてしまいます!(笑)
    一歳の誕生日頑張りたいと思います(*^o^*)

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

あ~私も、泣いてました(^^;
    産後鬱ありましたし💦
    今は、幸せですよね💓

旦那は、メロメロで早く助席に乗せたいらしいです(  ̄▽ ̄)
    まだまだの話ですがね~。笑

誕生日頑張ってください♪

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

私も今考えれば産後鬱だったと思います(^_^;
    2人目とか絶対いらん!って言ってたのに今じゃ欲しいって思います!( ^^)

そりゃメロメロになりますよね!ご主人面白いですね!可愛いですね(*^o^*)

こちらこそ忙しいのに話し相手なっていただいてありがとうございます(_ _)♡
    良かったら連絡先とか聞きたいのですが、ここに載せるワケにもいかないので(T-T)どうしたもんかー。

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

分かります‼私も、子育てしてて二人目いらんって思ってたし正直言うと初めは二人目出来た時、嬉しいよりまじ⁉どーしよ⁉でした😅
    二人目も、絶対切迫 覚悟しといて!って、病院で言われてたんで💧
    そんなんじゃ、ダメですよねー。
    それが、今じゃ早く会いたいに変わってきました💓

旦那 アホでしょ 笑
    けどもし、りーな。さんが二人目出来て女の子ってなったら旦那さんメロメロになられるんじゃないですかねー😂

話し相手なんて、とんでもない✋こちらこそですよ😆

連絡先交換したいですねー。
    確か、ダメなんですよね(ToT)
    どうしましょ(>.<)
    つぶやきのカテで、叫んで読んでもらったら気づけると思うんですが、それじゃ~意味ないですもんね(ToT)

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

戸惑いますよねー!分かります!でも今は楽しみですよね♡羨ましいです♡

切迫はお辛いですね(v_v)ホントに動けないですもんね。私は貧血が酷くてもともと貧血持ちってのもありますが。。薬と点滴三昧でした(>_<)点滴や薬の後の動悸が辛かったです(T-T)

旦那さん可愛いです(*^o^*)産んだ甲斐ありますね♡
    旦那女の子欲しくて溜まらないんで産まれたらやばいと思います!2人目産み分けも考えてるぐらいで(^_^;

交換ダメなんですね(T-T)今のご時世色々ありますもんね。。交換したかったです。叫びましょうか!(笑)

• 1月8日
  • のこ207

のこ207

貧血は、大丈夫なんですが薬や点滴の動悸 私も、一人目入院の時経験してます。めちゃくちゃ、苦しいですよね(ToT)
    赤ちゃんのためじゃなきゃ、頑張れない感じですよね(^^;

産んだ甲斐ありますが、旦那は口では最初 男の子が良いって言ってたんです。
    生まれたら、かわいいみたいですが(^^)
    次は、男の子かな?ってちょっと期待されてますがまだ、わからないんですよねー。

二人目産み分け良いじゃないですか💓私、二人目する気満々の予定だったんですよ。それが、する前にあ~~~出来てしまった😵💧って感じだったんです(^^;

交換ホントは、したいですが
    (ToT)
    私も、叫ばさせていただきます(笑)

あっママリじゃないアプリ?サイト?では、交換出来るやつもありましたよ。
    けど、なんかややこしかったかも😫

• 1月8日
  • りーな。

りーな。

妊娠中は色々大変ですよね(T-T)でも悪阻の時とかにお医者さんに赤ちゃんが元気な証拠だから!って言われて頑張れてました!

私の旦那は女の子が良いってずっと言ってて男の子と分かったときはかなりショックがってました(^_^;

産み分けしてそれでも男の子だったら諦めもつくかなぁーって思って主人と話してました(*^o^*)
    まだ性別分からないんですね(*_*)男の子だといいですね♡

ややこしいのはダメですね(>_<)!叫び見ときます(*^o^*)

• 1月9日
  • のこ207

のこ207

そうそう悪阻ない人って、逆に赤ちゃん大丈夫?って心配になる人いるみたいですよ( ゜o゜)

旦那さん、やっぱり女の子欲しいんですね。女の子来てくれると、良いですね💓

私は、元気に生まれてくれたらどっちでもいいんですがね🎵

よく、つぶやきに出没してます。(笑)
    私も、叫び見ときま~す
    ( v^-゜)♪

• 1月9日