※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

先日生後5ヶ月で生理が来てしまいました。旦那さんがいないときのお風呂の入り方について相談です。帰宅が遅いため、どうしたらいいか悩んでいます。

先日生後5ヶ月で生理が来てしまったのですが。。。
旦那さんがいないときなどお風呂どうやって入れてましたか。。。
出張とかがあるわけではないので長期間いないことはないのですが、帰るのが遅めなのでどうしたらいいものかと。。。。

コメント

うーたんママ

たんぽん入れてましたが、最近は洗い流してそのまま入ってます!

• さくら

さくら

やはりたんぽんですか。。使ったことがないので抵抗しかなくて。。。

• 10月25日
り

うちは単身赴任なので平日いませんが、生理の時はタンポン入れて娘をお風呂に入れました😊

• さくら

さくら

やっぱたんぽんなんですかね😂

• 10月25日
たろ

生理来てもお湯は入ったりしないそうですので、普通に入っていいみたいです。
私はお湯が汚れるのが嫌で、タンポンして入りました^ ^

• さくら

さくら

わたしも汚れるのは嫌だし(残り湯を洗濯に使うので)衛生的によくないかなとか考えたら一緒に入りたくないなと思いまして😂

• 10月25日
なぁ

生理、産後1ヶ月で来ました‪‪😱‪‪💦‬
生理じゃない時は洗面所の前の部屋にタオルでグルグル巻にして、自分が先に着替えてました😀夏は冷房で少しだけ涼しくして、今からは暖房で温かくしておこうと思います😌
生理中はバウンサーを洗面所に持ってきて、パンツだけ先に履いてから部屋に連れて行ってます🙋‍♀️

• さくら

さくら

1ヶ月で?!?!早い😅
    生理中湯船に浸かりました?

• 10月25日
  • なぁ

なぁ

びっくりして産科に電話しました😂
    お風呂は一緒に浸かってます😁上がったらとりあえずバスタオルにくるんでバウンサーに置いて、って感じです🙌

• 10月26日
たーちん

子供が湯船に一人で入れなかった頃は生理3日目まではスイマーバで湯船にいれてました

4日目からは出血が少くなくなる体質なので一緒に湯船に入ってました

• さくら

さくら

スイマーバって手がありましたね😆

• 10月25日
❤︎yuna❤︎

完母ですが1ヶ月半で生理再開し、定期的に来ています😱

生理の時は、もうパパパパって感じです😌

お風呂あがりに、パンツを先に履かせて貰います😂お風呂の中では変わらず普通にやってます✌️!

• さくら

さくら

完母で1ヶ月半?!わたしも完母で、勝手なイメージで完母の人は生理再開が遅いと思ってたので予想外すぎて😅
    湯船にも浸かってますか?

• 10月25日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

私もおいおい嘘だろと思いました。
    一回来てしばらくお休みかな?なーんて思ってたらしっかり来てくれています😂

湯船つかってます!赤ちゃんと一緒にです!

• 10月26日
りょーはは

普通に湯船にも浸かり、今までと同じように入れます。
ただ若干湯船に浸かる時間は短めで、入る前にもう一度息子を抱っこしてシャワー固定して自分のおしりのあ足りを流してから入ります。

4ヶ月で再開し、初めは息子だけまたベビーバスで入れたのですが慣れてないし重たいしで無理でした。

タンポンやったことはないですし、もともとそんなにお風呂で出た記憶もなかったので普通に入りました😃