※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で毎日ビールを飲んでいる方、共感を求めています。

妊活中の方に質問です
妊活中でお酒を日常的に飲んでる方いますか?

現在妊活中ですが、毎日ビール1本を夕飯の時に飲んでいます。元々お酒が好きなのでなかなかその癖がやめられなくて😭

同じような方、もしくは共感出来る方
是非コメント下さい😭

コメント

yk3♡

妊活始めたらお酒はやめます!

ぺちょ

わかります!妊活はじめは節酒していましたが、やはりお酒は我慢できませんでした( ;∀;)ビールもワインもぐびぐび。それでも授かれたから節酒関係あるのかな?と思ってしまいました笑

• ママリ

ママリ

そぉですよね😭私も最初はノンアルにしたりしてたんですが、いつの間にか普通に飲んで、今では楽しく旦那と毎日晩酌です😅

• 10月26日
  • ぺちょ

ぺちょ

旦那様と楽しく晩酌!
    ステキですねー♡
    旦那様も一緒に晩酌するの楽しみだと思うし、ビール1本くらいなら辞めなくていいのでは?夫婦円満がイチバンだと思います(*´꒳`*)

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

旦那も癖になって帰って来たらまず開けるって自然な流れに(笑)神経質に考えすぎないようにします!ホッとしました!ありがとうございます☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活中です。
私もビールやめられなくてとても共感します😂

• ママリ

ママリ

ルカさんも2人目なんですね!上の子もウチと同級生ですね♡
    私だけ?と心配になったので、共感してくれる方がいて嬉しいです😆

• 10月26日
マミントン

私も気にはなりつつも、減らして飲んでます😊 飲まないのもストレスなので💧笑

• ママリ

ママリ

確かに。我慢してストレスなるくらいなら少しでも飲んだ方がスッキリしますよね!お気持ちわかります😭

• 10月26日
ママリ

妊活中ビールずっと飲んでましたよ!
1本なんて可愛らしいもんじゃないです、500の缶4,5本は毎晩飲んでました(+_+)
旦那が飲み会なんかでいない時は8,9本はザラでした(^-^;

• ママリ

ママリ

凄い!!😳尊敬します!!ビールやめられないですよね😭安心しました😭

• 10月26日
C🍦

わたしも妊活中毎日5〜6本飲んでました😂
ビールおいしいですよねー!!
ストレスになるくらいなら辞めなくてもいいかなぁと個人的には思います🙆‍♀️🍺

• ママリ

ママリ

美味しいです〜😭辞めたらストレスなるのわかってるので無理せず飲んぢゃってます😂

• 10月26日
はる

私も辞めたほがいいと思いながら辞めれず…。😅😅毎日、ぐびぐびのんでます!m(_ _)m何かしら理由つけて飲んでます😅1人目のときも普通に飲みまくってたけど、出来たから…大丈夫かなー?!って、おもって二人目妊活中も飲んでますが、中々出来ず、お酒控えたほうがいいのかなぁって、私も考えてました😫😫😫
せめて控えないとなぁ…。😫😫😣💦

• ママリ

ママリ

妊活してたら考えますよね💦辞めた方がいいのかな?と私も思いながら飲んでます😅飲んでても出来る人は出来ますよね🙄私も1人目の時気にしてませんでした😂

• 10月26日
  • はる

はる

今日は、明日休みなので、さらにぐびってます!笑笑やばーーーい!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そぉなりますよね😂共感してるくださる方が沢山いて安心しました😂ストレスは良くないですし酒好きは酒好きなりにうまく妊活と付き合っていけたらいいなー☺️甘いかな?😅

• 10月27日