※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

排卵予定日まで数日前。おりもの増加、陰性排卵検査薬、低い基礎体温。タイミング遅い?排卵可能性低いと思うが、意見をください。

こんばんは☆
ご意見をいただけると幸いですm(_ _)m

排卵予定日まであと数日くらいなのですが、今日のびおりがあって、なおかつおりものの量がめちゃくちゃ多いです(^^;;💦
でも、排卵検査薬は陰性で、基礎体温も低いまま…。
排卵はまだなのかな?とは思うのですが、昨日と一昨日は主人も私も疲れてしまってタイミングが取れず、今日は取ろうと思っているのですが、遅いでしょうか??😥💦
ちなみに、毎月基礎体温はきちんと二層になりますし、先月もエコーで排卵が起こっていることは確認してもらえているので、無排卵の可能性は低いとは思うのですが…。

ご意見、宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

ひなね

タイミング取れるならとっておいた方がいいと思います。
タイミング療法のときに、ドクターから排卵予定日の一週間くらい前から1日おきにタイミングをとって、精子をフレッシュにした状態にしておくのがいいよ。排卵したらスパッとやめてね、と言われましたから。
あと数日が予定日ならタイミングとって待ちの状態にした方がいいと思います☺️

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    こればっかりはなかなか分かりにくいので、いつが排卵かは分からないのですが、今日からできる限りでタイミングを取りたいと思います😄✨

ちなみにですが、なぜ排卵したらスパっとやめないといけないのでしょうか??🤔

• 10月25日
  • ひなね

ひなね

ドクターがいうには、精子に子宮を収縮させる作用があるから、ということです。受精後に子宮が収縮しない方がいいらしいです。

• 10月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね😲
    勉強になりました🌟
    教えて頂き、ありがとうございました😊✨

• 10月26日
m1

私は体温は計っていませんが、
伸びおりでた日は排卵検査薬が陽性、次の日に薄い陰性、2日後に強陽性で3日後は薄い陽性で4日後に陰性になりました。
私はタイミング伸びおりでた日から排卵検査薬が薄い陽性に戻るまで連続でタイミング取ってしまいました😅

今日から排卵日まで一日おきとかがタイミング的に理想かも知れませんね!👍✨

• m1

m1

あっ💦すいません💦
    伸びおりでた日は陰性で次の日が薄い陽性の間違いです😖

• 10月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😄🌟
    排卵検査薬の詳しい内容も教えて下さって、とても参考になりました😊☀️
    明日もまた検査薬してみて、コニーさんのように濃くなっていくかなぁと思うので、様子みてみます💓
    主人にも話して、今日からタイミング頑張ってみます😁❤️

• 10月25日