※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、赤ちゃんで試してから買うか、妊娠中に買うか悩んでいます。赤ちゃんが昼間寝ないので試さないでもいいか迷っています。安いものではないので失敗したくないです。みなさんはどうしていましたか?ベビービョルンかエルゴを買おうか迷っています。

抱っこ紐について。

抱っこ紐まだ買ってないのですが、皆さん赤ちゃんで試してから買いましたか?
それとも、妊娠中に買いましたか?

明日、私の1ヶ月検診で1人で外出するのでその時に買おうか、赤ちゃんの1ヶ月検診の帰りに赤ちゃんで実際に試して買おうか悩んでます。

が、赤ちゃんが昼間寝ないのと、ぐずる事が多くて試さないでもいいかなーとか思うのですが…。。

しかし、安いものでは無いので失敗したらなぁとも…。。
みなさん、買う時どーしてましたか??

また、赤ちゃんで試さなかった人で後悔した人いますか?

ベビービョルンかエルゴを買おうか悩んでます!

コメント

choco

試さないで買いました!
ちなみにエルゴです!

試着できるならした方がいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴの方多いですよね!
    試着、試してみます!

• 10月25日
  • choco

choco

エルゴは本当に肩が痛くなりません!
    新生児から抱けるのもあるのでオススメです!\(^^)/

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こり結構酷いので💦
    痛く無いのはポイント高いです!!

• 10月25日
りぃー

わたしは妊娠中に買いました🙂抱っこ紐迷いますよねー。

わたしは先輩の意見を参考にして、新生児期はベビービョルンの簡易的なもの、それ以降はエルゴ使ってました⭐️
試さなくても後悔することはなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いに迷って妊娠中は買うのやめたんですが、ちょっと外出するのに抱っこ紐やっぱり必要だと思って💦

ベビービョルンはやはり長くは使えないですかね💦
    重くなると肩腰が痛くなると評価が多くて😖

• 10月25日
hikorokoro

妊娠中にインサート付きのエルゴを買いました!
インサートを使う時期は短いですが、外出する機会が結構あったのでインサートはあって良かったです!!

エルゴにした理由は、やはり多くの方が使っていて評判がいいので間違いはないかなと。
ただ、みんなエルゴなのでめっちゃ被りますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構首座る前から使いそうだなと思いました❗️
    試してみようと思います!

• 10月25日
いず

妊娠中にお祝いでエルゴ貰いました😊
周りの口コミだったり、出掛けたりするとやっぱりエルゴ使ってる人が多いのでエルゴお願いしました😊
友人で安めの抱っこ紐買って失敗して、結局エルゴ買ったっていう人がいたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、高いので失敗したらなぁーと思うと、試そうかと思います!

• 10月25日
あおい

最初買った抱っこ紐は試さず、ただ横抱きもできるのでいいかなと思い買いましたが娘が嫌がり結局一回もまともに使えませんでした(><)
なので新しいのは試して買いましたが自分も使いやすく娘も気に入ってくれたので、試した方が良かったです!

ちなみにベビービョルンを買いました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン友達がオススメって言ってたので気になってます!
    しかし、エルゴの方多くてそれも気になります!笑

ベビービョルンは装着が簡単でいいなと思いました!

• 10月25日
こうママ

私は出産後にアップリカのやつを買いました。結果、娘は新生児の時の夜泣きが酷すぎて新生児の時は一切使えず、別の安めの物を買いましたがそれでも新生児期はぐずりが酷くて使わなかったです 笑
結果、首が座ってから両方を使い分ける形で使ってましたが、9ヶ月くらいで暴れ出すようになったので卒業しました…笑
エルゴいいと思います!口コミでエルゴ使ってる方が多いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐嫌がる子もいますよね💦
    エルゴの方多いので、間違い無いのかなと思いますが、ベビービョルンも簡単で気になっています💦

試してみようと思います😊

• 10月25日
みっきー

知人からもらったお古のエルゴオリジナル使っていましたが、ゴムとか伸びていたし、暑かったので試さずにエルゴアダプトに買い直しました😊
試せるなら試した方が安心かもしれないですが、、自分は特に不便は感じてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴにも色々あるんですね😖
    抱っこ紐、結構悩みます💦
    安いものではないので…。。

• 10月25日
もいちゃん

わたしの場合は、里帰りで出産後の入院中に、旦那と母親が買いに行ってました!笑 ちなみにエルゴADAPTでわたしが欲しいなと言っていたやつです🙋‍♀️肩も凝りにくく子供もすぐぐっすり寝てくれるのでエルゴにして良かったなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こりはキツイですよね💦
    ベビービョルン、メッシュで装着が簡単なのでいいなと思いますが、子供が重くなると肩腰が痛いって聞いて悩んでます😖

• 10月25日
ちー

妊娠中に店員さんのオススメでベビービョルン買いました!
着脱が楽でメッシュの丸洗い出来るタイプのもので重宝してます!
口コミでは肩や腰が痛いなど言われていますがわたしは感じませんね(^-^)
赤ちゃんと一緒に買いに行けるのであれば、店員さんに相談しながら検討するのが良いと思います😃
ママの体格や使用頻度、使用目的、赤ちゃんとの相性とか色々ありますからね☺︎
抱っこ紐って安くはないし後悔したくないですよね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がベビービョルンのまさにメッシュを使ってて良さそうだなって思いました✨
    口コミだと、赤ちゃん重くなると、肩腰が痛くなるって聞いたんですが、大丈夫な方もいて安心しました!

やっぱり赤ちゃんと一緒に行って検討してみます!
    赤ちゃんグズったら、ちゃっと試着してその時の勘で買います笑

• 10月25日