※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

姉が妊娠8週で流産の可能性が高い状況から、再び心拍が確認されたが胎児の大きさが遅れている。家族は不安と期待を抱えており、今後の展開が気になる。

姉の事です。
不妊治療の末に赤ちゃんを授かったんですが、現在8週前後。単身赴任の旦那の為、妊娠した日にちは間違いないようです。
7週頃、産婦人科に行くと4ミリ程度で4.5週程度で小さめとの事でした。
吐きつわりが突然軽くなり、3日後に出血し病院行くと心拍が確認出来ず、大きさも4ミリで変わらず流産の可能性が高いとの事でした。
1週間様子見てと言われて8週で再受診。
受診の前日からつわりが再開し、淡い期待をしていたようですが、なんと再び心拍が見え、大きさと6ミリと大きくなっていました。心拍の速さ?強さ?は問題なし。
しかし、大きさが6週相当。
妊娠したであろう日が間違いない為、2週間小さい事になります。流産は一旦保留になり、1週間後に再々受診。
家族で一喜一憂していますが、ここから持ち直す事はあるのでしょうか?

コメント

えりな

医者からは何と言われてるんでしょうか。
特に流産の可能性を言われてないなら様子を見るしかないですね。
何もないと良いですが。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

医者からは、最初の受診で小さいけど心拍が確認出来たので3.4週間後に来てと言われ、その3日後の出血時の再診は、心拍が見えず、大きさも大きくなっていない事から流産の可能性が高いとの事でした。その5日後の再々診は、心拍が再び見え、大きさも前回より大きくなっていたので流産は確定にならず一旦保留となりました。
    心拍は普通の子と変わらない、排卵日から数え6週なら可能性は高いが8週ならまだ分からない。それなら小さい。との事です。
    上げて落とされてまた上げられて…、また落とされたら姉がとても可哀想で。。

• 10月25日
  • えりな

えりな

こればかりは医者でも流産するかしないかは分からないので可哀想ですが気が紛れるように普通に接してあげるのが1番だと思います。

• 10月25日