※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんの母乳が不安定で、乳首の傷が母乳授乳を困難にしています。母乳増やす方法を知りたいです。

生後一週間のあかちゃんがいます。
産前に想像してたよりも母乳があまりでず...その上産後3日目に吸わせた際の乳首の傷で毎回の母乳の授乳時間が恐怖です😭(乳頭保護器はつけてます)
おっぱいマッサージ、色々な角度から吸わせる、たくさん赤ちゃんに吸ってもらう、以外でなにかおすすめな母乳がたくさん出る方法わかるかたいましたら教えて欲しいです💦 このままだとミルクに頼りっぱなしになってしまいそうです😭

コメント

もなみ

お腹がタプタプになる位、水分をとる!ですね。1日2.5リットル飲んだ方がいいようです!

• ありまま(23)

ありまま(23)

水分大事なんですね!2.5リットルも!!!たくさん飲んでみます!

• 10月25日
まる

水分を沢山とるのと、シャワーの時などに胸を温める、お餅やおはぎなど餅米を食べると良くでますよ〜!
私は体質的に母乳が出すぎるので、乳腺炎になりやすいため上記の事を控えるように指導受けてます😅💦笑
あとは和食メインにすることですかね🤗

• ありまま(23)

ありまま(23)

なるほど...!いろいろ教えてくださりありがとうございます!試してみます!

• 10月25日
ひぃと

3食しっかり食べて、水分しっかり摂ることですかね😘
今は痛くて辛いと思いますが😭だんだん痛くなくなるので頑張ってください!

• ありまま(23)

ありまま(23)

なるほど..!教えてくださりありがとうございます!頑張ります😭

• 10月25日