※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンの副作用がつらく、薬の服用期間や頚管長について不安。正期産になったら薬はいつまで?17ミリで自宅安静は長さは?

3人目にして初めての切迫早産。

リトドリンの副作用の手の震えと動悸が激しくて、上の子2人も保育園など行っていないため、この副作用が本当に辛いです。

1日4回、いつまで薬飲むんだろう…
そんなことばかり考えてます。

切迫早産になったことがなかったので分からないのですが、薬の服用は正期産に入ったら飲まなくてよくなるのでしょうか。

それと、頚管長17ミリで自宅安静ですが、17ミリで自宅安静なの?!と驚かれます。
入院くらいの長さなんですか?
よくわからないことが多いです…

コメント

たま

ほんと、17ミリならうちの産院入院レベルです。

35週で2.8で絶対安静
2.5切ったら入院だよ
まだ37週まで生まれてきたらこまると先生にいわれた💦

はりどめはずっと出てましたが
私も副作用あったので
飲まないこともありました💦

3KiDSMaMa

うちと似てるなー思ってコメントしました☺︎

うちも3人目にして初の切迫早産です。
でも即入院でしたが..

検診の際に頸管が1.6で帰宅すら許されず
入院して2週間経ってますが昨日でさえ
1.7とかで一時よくて2.1でもすぐ
戻って現状維持的な感じですw

経産婦さんでも2センチきったら入院が
ほとんどですかね🤔
羨ましいです自宅安静..

さやか

17ミリで入院しないんですね!!(◎_◎;)
経産婦さんだからかな?

私は初産で、24週で20ミリくらいだったかな?即入院でした。24時間繋ぎっぱなしのウテメリン点滴と1日3回漢方薬のんでました。
副作用で血管は腫れて痛いしもたないし、2日で別の場所に刺し替え。シャワーも2日に一回。これを1ヶ月半やって産まれました。

入院したら、ずーーーーっとベッドで横になってる生活です。歩くのはトイレと洗面くらいしか許されず、起き上がるのもごはんの時だけです。
無理して仕事せず、ちゃんと大人しくしてればよかった、って毎日泣いてましたね(p_-)
正期産になれば飲まなくていいと思います。産まれていい時期ですからね^_^
産まれちゃダメな時期だから、薬で止めてるんです。
成長が未熟なままで早く産まれることは、赤ちゃんにとってリスクしかないんです(T ^ T)

なんとか無事に正期産で産んでほしくて長文になってしまい、すみません💦