※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

逆子と子宮低長の言及時期、分娩予約のタイミングについて教えてください。次検診まで心配です。

いくつか質問させてください😫
・逆子っていつ頃言われるんですか?
・子宮低長っていつ頃から測られますか?
・病院によるとは思いますが分娩予約はだいたいいつ頃からでしょうか?

次の検診まで長く、ふと心配になったのでわかる方教えてください😫

コメント

mom☕︎

・逆子はなった事無いので分かりませんが
今の時点で逆子とかはないよ😅って
先週の検診で言われました!
・今の産院は10週頃から測ってますが
前の産院で18週頃からでした!
・母子手帳貰った時点で予約しました!

すいか

妊娠がわかってすぐに分娩予約しました。
私の住んでいる地域は産婦人科が少ないので早いのかもしれません。

みん

28週の時に逆子でしたがまだ気にする週数じゃないよと言われました^^
30週の今は治ってます!

測り始めたのは18週頃だったと思います!

私がいってる病院は予約なしなのでそのまま出産です!

月見

逆子ではないですが、教えてもらえるようになったのは26w以降でした(*´꒳`*)

私の病院では子宮底長未だに測ってません…病院の方針次第ですかね?分娩予約も病院次第ですが母子手帳貰った辺りでしないとすぐ埋まると言われ12w辺りでしました!

①26週の時に逆子って言われましたがまだ動き回るから気にしなくていいよって言われました。

②母子手帳貰ってから測ってます。

③里帰り希望だったので出産予定日が決まってすぐ出産したい病院に電話しました。

退会ユーザー

里帰りや今の病院が分娩出来ないのであれば、早めに見つけた方がいいです。人気のところはすぐ埋まって断られる時があります。

• 10月25日
ぴー

34週すぎたくらいで逆子だと、そろそろ帝王の可能性があるかもねーって言われると思います🤗それまではくるくる回るので気にしなくでいいですよ👌

子宮底長は病院によりますね、わたしは一度も計られませんでしたよー🤔

人気の病院だったので、分娩予約は15週までにしないとでした🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

28週くらいで逆子になってるけど今は気にしなくていいよって言われて34週でまた逆子になってしまってその時は帝王切開覚悟してって感じでした💦
結局、お灸したら戻ってくれたので自然分娩でしたが!

夢と希望がつまった太もも

逆子はならない場合もありますので、なってなければ言われません。
私の病院は分娩予約は20週、子宮底長は1回目の妊婦健診からずっと測ってました。

まーちゃん

みなさんありがとうございました!!m(_ _)m