※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

お菓子を食べた後にお腹を下し、吐き気がある症状は、お菓子の影響ではなく陣痛の兆候かもしれません。焦らず安静にして様子を見てください。

あすから正産期 突然の吐き気

おとといの検診で、子宮口が2センチ開いてると言われました。

きょう15時ころ、お菓子が食べたくなり、ポテトチップスなど食べてしまったのですが、
そのあとからお腹を下し、吐き気もあります。。

これは、お菓子の影響でしょうか。

それとも、陣痛の兆候だったりしますか⁇(>人<;)

気持ち悪さが、ちょっとした胃のムカつきとかではなく、吐きそうな感じなので、焦っています、、、。

コメント

A.M

私は出産1週間前くらいから下痢続きになりました😂!!
気持ち悪さとかはなかったですが、
生物ではないから油が気持ち悪くなっちゃったんですかね?😱
無理しすぎないでくださいね😭

• アリサ

アリサ

超直前ではなく、1週間前くらいから下痢などの変化があったのですね!!

超直前なのかと思って、焦って水通し始めたところだったので、その情報助かりました(>人<;)!!

吐き気あるので、少し落ち着いて、準備します。
    吐き気は、しばらく食べていなかったお菓子の影響もありそうですね、、。

アドバイスありがとうございます!

• 10月25日
もも

陣痛中ですが、吐きました!!助産婦さんに吐いたらおさんが進むと言われたので、もしかしたら兆候かもしれません😅

• アリサ

アリサ

やはり、陣痛中に吐くということも、あるんですね。

お産の痛みはいろんな人に聞きますが、こんなに気持ち悪くなったりするなんて聞いてないよー(>人<;) って思います💦

でも、胃腸強くて普段まったく吐いたりしないタイプなので、この症状は、いつもと違うことはたしかですよね、、、。

アドバイスありがとうございます!

• 10月25日