※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、年子になることに不安を感じています。年子の方、前向きなアドバイスやエピソードを教えてください。

まだ私の憶測程度なのですが、妊娠してるかもしれません。
そうすると2学年差の年子になります。
もともと2歳差がよかったので学年が2コ離れるのはよかったのですが、年子となると「大変」というイメージしかありません。
年子の方、何か前向きなアドバイスというかエピソードあったら教えてください!
※年子を否定しているわけではないので中傷や否定はやめてください

コメント

マヨネーズ

2学年差、1歳1ヶ月差の年子?を平日はワンオペで育てています😊

年子育児全然大変じゃないですよ😁
寧ろめっちゃ可愛いです💕
私は年子がやり易くて3人目も年子にしました!

どの様な面に不安を感じますか?
適当母さんなので参考になるか分かりませんが、何か不安な事や気になることがあればお答えしますよ☺️

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

ワンオペでふたり子育てすごいです!

大変というか、まだ小さくて抱っこもしてほしい年頃なのに…と思ってしまって。
    妊娠すると衝撃とか重い物とか気をつけないとじゃないですか💦
    我慢させてしまうなーとか思って…。
    あとは入学などのお金がすぐ必要とか💦

• 10月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月25日
マヨネーズ

確かに妊娠初期は流産の危険も多い為、中々抱っこする気になれませんが(医者には抱っこと流産は関係ないと言われます)、安定期に入れば私はがんがん抱っこしてました😅

今は3人目なので、初期とか言ってられず、今日も次男を1時間おんぶして長男のプレ幼稚園に付き合っていましたが😂

なので、ご本人が流産と抱っこは直結しないというお医者さんの言葉を信じて抱っこしてあげたいと思えばたくさん抱っこしてあげたら良いと思うし、座った抱っこならいつでも出来ると思います😊

それに、2歳差であろうが1歳差であろうが、どちらも抱っこしてもらいたい年頃だと思うので、どっちにしろ変わらないのではないかなぁ〜と思います🤔

どこのお母さんもそうだと思いますが、2人目以降を妊娠すると、1人目の時の様に大切に大切に安全に安全に…と生活するのは無理だと思います😭
それは年子であっても3歳差であっても10歳差であっても、1人目と2人目では違ってくると思いますよ😊

入学のお金に関しては、もともと2学年差を希望していたのであれば掛かる時期と値段は変わらないと思います😁
うちは長男の時に次男を見越して大目に学資を入れたので、そういう積み立てを今からコツコツとやっていくのは必要かなぁ?とは思います😃

うちは長男1人の時、ベビーカー嫌いでずっと抱っこマンだったのですが、次男が生まれ、二人乗りベビーカーに買い換えたら、ベビーカーも好きになり、次男と一緒に乗っているのが寂しくなくて好きみたいです✨
ミルクも一生懸命哺乳瓶を持ってあげようとしますし、兄弟がいるから楽しいこと、嬉しい事もあるようですよ😄

抱っこと流産って関係ないんですか?!
    あんなに重いのを持ち上げるのに…😳
    でも抱っこしなきゃですもんね💦

すごいです✨
    3人目ともなると初期なんて言ってられないんですね!

何歳差でも上の子に我慢させちゃう場面はあるだろうし、妊婦はいつだって大変ですよね!
    兄弟はいた方がいいですよね💓

授かれるといいな✨
    とても前向きなアドバイスありがとうございます!

• 10月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

おはようございます😃

次男の時も今も別のお医者さんに掛かっていますが、どちらにも関係ないと言われていますよ😊
    ただ、やはり心配なので、極力減らしてはいますが💦

妊娠中、上の子に我慢させてしまう事もあるとは思いますが、私は次男がお腹で胎動を感じられるようになった頃、長男がお腹に耳を当てたり、なでなでし、そこを次男が蹴ったりすると、すごく微笑ましく、お腹の中にいる時からお互い繋がっているのだなぁと感じられました✨

可愛く元気な赤ちゃんが授かれますように😊

グッドアンサーありがとうございました☺️

• 10月26日
ママちゃん

現在年子で妊娠中です😊
保育園に預けてまた産休まで頑張っています!!
私も年子未知ですが、、😅
あまり長時間抱っこはしてあげられませんが、お腹の子と二人で仲良く遊んでいる姿を想像しながらたのしみにしています😊
一緒に頑張りましょう❤️

妊婦で働くの大変ですよね💦
    一緒に仲良く遊んでるなんて可愛すぎですよね☺️☺️
    頑張りましょう💓

• 10月25日