※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
妊娠・出産

立ち会い分娩についての感想や経験を教えてください。

立ち会い分娩について質問です。

今、3人目を妊娠中です。
3歳から大人の人と一緒に
立ち会い分娩ができると言われました。
一応予定ではそうするつもりです!

2番目の子はまだ2歳なので
長女のみ立ち会う予定です!
3歳5ヶ月の女の子です。

2人目を出産の時は
産まれてすぐに分娩室に
長女を呼びましたが
私の隣に赤ちゃんが寝ていて
なんだこいつは!とゆう顔で
少しヤキモチを焼いていました。

今回はドラマのコウノドリの
おかげもあり少し
子供なりに理解してる気はします!
といってもお腹から
赤ちゃんが出てくる☜程度ですが

私は毎回すごく時間がかかり
すごく叫んで暴れてしまいます。
なので逆にお産の恐ろしさだけを
見せる事になるんじゃないかと
少し戸惑いもあります。

ですが3歳とはいえ女の子、
まだまだ早いですが
いずれ経験することなので
見せてあげるのも有りかなと
思ったり…

立ち会い分娩された方の
感想など教えてください!




コメント

なつママ。

同じく三人目妊娠中です。
三人目が生まれる頃には、上は4歳半です。
立会いさせるか、どうしようか考えています!
静かなお産なら、あれですがとても静かにおとなしく出産なんて無理ですよね( i _ i )

でも、真夜中でなければ立会いを経験させてみようと思います♡

  • K U M I

    K U M I

    返答ありがとうございます(^-^)

    そうですよね、時間も
    かかるかもしれないし
    おとなしく出産したくても
    痛さには耐えれませんもんね(*_*)


    それが一番良さそうですね(^o^)
    無理に起こすより
    私も子供が起きてる時間なら
    してみようと思います!

    • 1月9日